【人類の期待】”ステムリム”のレダセムチドについて【大化けの期待へ】

All-Investment Investment Stock investment

こんばんは。shunです。

少し前の記事になりますが、

そちらで 4599 ステムリム

を特集として投資を行っていましたが、

その後の動きを触れてこなかったので、
その辺りを説明していきます。

  そちらの記事はこちらから

”ステムリム”は今後の株価予想
レダセムチドによる大化け期待

shun's article picture - puzzle hand
 
まず前回より引き続きの内容ですが、

思惑を強く感じたので買い増ししています。
50万以内での取引には抑えてありますが、

長期的投資へとスイッチしています。

  • 黒字バイオながら株価が割安なため
  • 開発薬(レダセムチド)の可能性
  • コロナ薬へ有用性の可能性

以上が理由となります。
夢のようなことを言ってますが、

株式の思惑はほとんどこんな感じです。

完全に何が起こるか分かっていれば、
ただのインサイダーになので、

ここを楽しんでみましょう。

モーニングスターによる、
”ステムリム”株価予想レンジ引き上げ

まず以下をご覧ください。

  モーニングスター

ここまでの想定をしたわけではないですが、
思惑的なところは似ていますね。

  • レダセムチドの有用性
  • 再生医療に対しての可能性
  • 財務面の潤沢な点

以上の点において想定レンジを

2000〜2200円まで引き上げています。

この黒字が来年も続けば
これぐらいの株価は軽く突破するでしょう。

ただ創薬企業は、
なかなかそう上手くはいかないので、

”大化けの夢”に思っとくのがです。

スポンサーリンク

”ステムリム”大化け予想のマイナス点

shun's article picture - puzzle dna
 
もちろん、株価が上がりっぱなしなんて
そんな虫のいい話はありません。

  • 薬の開発の遅延
  • コロナ菌に効果なしの場合

バイオ銘柄において、
プラス材料は逆でもあります。

薬の開発がうまくいけば、プラス材料となりますが、
逆に臨床試験が失敗続きであれば、

信頼もなくなっていきます。

 
開発研究費もかさんでいくと、
また赤字企業になってしまいますので、

その時は注意が必要です。

”ステムリム”予想株価推移

今のところ可能性とリスクヘッジの天秤にて、

  • 中期的には1000〜1200円
  • 長期的には1500〜1700円

を予想します。

今年内に1200円ぐらいまで
付けてくれればの気持ちですね。

  • 臨床試験の失敗
  • その他IRでマイナス材料
  • 材料ができってしまう

もしこのような状況になれば、
売却の流れになると思いますが、

それまでは強気に判断していこうと思います。

 

 caution 
こちらの予想は個人によるものなので、
投資は自己責任で、個人で気をつけてください。

”ステムリム”株価予想の注意点

shun's article picture - $$$
 
ここからは企業の思惑
投資家の思惑のとは別に動く、

投資の駆け引きの話です。

 

  • モルガンスタンレー証券
  • JPモルガン証券

こちらの名前、
投資をする人なら聞いたことあるでしょう。

こちらの2社。

空売りを主として利益を出してる証券

個人投資家からしたら、
聞くだけで恐ろしくなる人も多いと思います。

応援しようとの気持ちで投資すると、
その思惑を逆手にとり、株価の下落を狙います

その反対売買により利益を出します。

このように思惑だけで上がる株は、
空売り機関が入ってきたことだけで

投資家心理を悪くしてしまうので、
注意が必要となります。

  空売り機関についてはこちらより

ステムリムに与える影響

ステムリムの大化けの可能性については、

1000円を超えてもおかしくない相場なのですが、
上値を押さえつけられてるので、

この株価に推移していると思われます。

モーニングスターの想定レンジ引き上げによって、
今週初めに5%ほどの上昇をしましたが、

また全て戻った感じになりました。

このように空売り機関が絡んでくると、
思ったように株価が推移しないことがあります。

それ以上に株価が上がり、
諦めてもらう展開になると素晴らしいですね。

まとめ:”ステムリム”の株価予想
レダセムチドへの大化け期待へ

shun's article picture - insitute
 
モーニングスターの想定レンジ引き上げに、
テンション上がって書いてみました。

ぼくも今後の思惑をかなり見込んでるので、
少し夢を見てみようかと思っています。

  • 870円程で所持
  • 50万内での取引になるので買い増し予定はなし
  • 年内に1200円つけるなら一旦売却を考える

一応現在の状況と今後の予定です。

なぜ50万以内なのかは以下をご覧ください。

今後はステムリム長い目で見ていくので、
何か材料が出るまで寝かせます。

おわり

  ステムリムの続編の記事出てます。

スポンサーリンク