【株価が反応】”ステムリム ”話題の銘柄になれるのか【テンバガー】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

昔”ステムリム”にかなり心酔してた時期がありました。

今も気になる銘柄の1つとして見ていますが、
最近、昔書いた記事のうちの1つ。

閲覧数が先週ぐらいから急増しました。

 
原因はなんなのか追求しながら、
ステムリムの将来性をプレゼンしていきます。

”ステムリム”の株価が反応。これが原因?

shun's article picture - stock investment chart
 
まず初めにステムリムのHPを確認してみますが、

特に新しいIRは出てない模様です。

この上昇した株価によって、
ブログの閲覧数が増えたのでしょうか。

何か弱い気はします。

一度チャートを確認してみる

日足で確認していきます。

shun's article picture - day leg
 
こうすると、テクニカル的に反転した感じですかね。
週足で見るともっとわかりやすく、

shun's article picture - week leg
 
株価600円が今の底値

と考えるのが一番自然とは思います。
ただ”ステムリム”はそれで終わる企業ではないと思ってます。

ダイヤモンドZAiに”ステムリム”が取り上げられて株価上昇か

shun's article picture - science labo
 
なるほど。理解した記事がありました。

ダイヤモンドZAiのテンバガー候補

あのダイヤモンドZAiに
テンバガー候補銘柄“として取り上げられています。

これが”ステムリム”に注目が集まったわけですね。

“テンバガー”を目指せる銘柄になるか

もしステムリムが”テンバガー”になるとすると、
かなり大きな材料が必要になると思っています。

ステムリムが開発してる薬は、

再生誘導医薬品”レダセムチド”

こちらの薬はもう一部承認されていて、
その上でパイプラインも増やしいます。

そして、コロナ薬としても採択されてますので、

一発出たときの爆発力はすごいと思います。
しかし、その後に結果が出なければ・・・。

 バイオの恐ろしいところです。

しかし、”将来性”

においてはこれまでの通りなので、
長い目で見ていこうと思っています。

スポンサーリンク

”ステムリム”の株価上昇を裏付ける話。目指せテンバガー!

shun's article picture - award
 
何点かありまして、

  • レダセムチド承認により黒字化
  • 再生誘導医薬の可能性
  • 新型コロナに効果がある可能性
  • 今開発中の薬も順次承認予定

これだけ見るとかなり魅力的に見えますが、
そこには、”バイオ”の危険性があります。。

完全な数字が出てくると、
もっと株価に反応してきそうですが、

時価総額も高いので、株価に反応しづらいし、
何もうまくいかなければ、

そのままダメになる可能性も。

しっかり安いとこで拾っていけば、
将来はもしかしたら億万長者も・・・??

まとめ:”ステムリム”の株価の今後のテンバガーを占う

shun's article picture - water science
 
理由はいくつかありましたね。

  • テクニカル的に底値
  • ダイヤモンドZAiに掲載

突然昔のブログが急上昇するからびっくりでした。
1年ほど前300円ぐらいでしたので、

そこからのテンバガーならあり得そうな話です。
ここ1年でどれだけ動くかにもよりますが、

バンバンIRを出す企業でもないので、
乱高下したりはないでしょう。

あまりにもIRが出ないと、また落ちていく可能性も。

この後の展開が気になるところです。
ぼくが珍しく気にしたバイオなので、

何かあって欲しいものです。

おわり

スポンサーリンク