《ナチュラルorユーザー》”シャイニー薊”で表面化した筋肉YouTuberの問題

All-Business Business Real

 
こんばんは。
shunblogのshunと申します。

ぼく自身筋トレが1つの趣味となっていて、
ほとんどの筋トレをYouTuberから学んでいます。

その中で最近問題となっているのは、
ステロイドユーザーであるかどうか。

という問題があります。

もう公言している方もいるのですが、
ナチュラルだとわざわざ言わない方も多く存在しています。

そもそも筋肉YouTuberとは、
お金稼ぎにYouTubeをやっているのですから、
ある程度身体が大きくなければ話になりません

そのために使っているのなら、
公言をしてしまった方がいいのであろうか。

という部分を”シャイニー薊”の問題から、

少し持論を交えて解説していこうと思います。
ということで大事な3点!

  • 筋肉YouTuberの現状

  • ステロイドの有無で変わること

  • どうなっていくべきか(持論)

スポンサーサイト

 

あまり気にすることもないのかもしれませんが、
自分でプロテインや栄養剤を売っている人もいるので、

子供がそれをいいと思って、
高い金額を出すのは少し不安感を感じています

気をつけてみていきましょう。

”シャイニー薊”氏の問題とは
ユーザーかナチュラル。筋肉YouTuberの現状

shun's article picture - Balance
 
まず今起こっている問題ですが、
筋肉暴露YouTuberのヨネという方が、

シャイニー薊氏はステロイドユーザーであるかどうか。

 
という動画を出したのですが、
これの中の予告()のようなもので、
シャイニー薊氏が恫喝する様子を出しました。

もちろん恫喝も良くないことですし、
そちらに対しての問題もありますし、

ステロイドというもの自体が、
日本ではグレーだということもあります。

そんな筋肉YouTuberの現状はどうなっているのでしょう。

ステロイドはダメなことなのか

良いか良くないことかいうと、

使用に対しては禁止はされてないものが多いようです。

 
ただ販売は禁止されているので、
自分で個人輸入した場合は使うことができるようです。

また身体に良いことではないため、
身体的理由で見れば良くないことではあります。

もちろんこちらを使うと、
正式なスポーツの試合ボディビルなどでは、
検査により失格になる可能性があります

このようなことからも、
社会的に良くないことだとも言えます。

しかしこれだけ嫌われるステロイド。
なぜ使う人が増えるのでしょうか。

筋肉YouTuberの問題


 
こちらの記事でも紹介しました。
シャイニー薊氏やJin氏。
山本義徳氏やサイヤマングレート氏など、

最近すごい筋肉YouTuberが活躍しているのですが、

もしこの方達がステロイドユーザーだったら

勧めている筋トレ方法サプリメント
ナチュラルの方に効果があるものは、
かなり変わってくるのです。

なので勧めている以上は、
自分が使っているのかどうかを公言すべき。

という考え方はわかる気がします。

完全商売のために作った身体だとしても、
それを見てボディビルダーやフィジーカーになりたい方が出てくるのですから、

夢を現実をするという意味では、
ハッキリしてくれた方が見るものを選べますよね

とは言え。
そうなるのが怖くて公言しないのだとは思いますが…。

スポンサーリンク

ステロイドの有無で変わることとは
”シャイニー薊”さんのユーザー問題での持論

shun's article picture - Syringe
 
ここで例えばの話をしていきますが、

そもそもこのステロイドを使うと、
かなり短期間で身体が変わってしまいます。

そのタイミングでサプリメントを紹介すると、
あたかもサプリメントの効果が高かったように印象操作できます

ここは割と問題があると思っていて、
ぼく自身栄養など数字で判断するタイプなのですが、

その数字を調べてみると、
値段の割にあまり良くない商品がいくつか見つかりました。

YouTubeの再生数を伸ばすのは勝手ですが、
変な商品を勧めるのは問題があると思います。

  マルチビタミンの栄養素調査

”シャイニー薊”さん問題での持論

この方はあまり商品も紹介しないですし、

むしろかなり筋トレ理論を構築していて、
ぼく自身筋トレの参考にしています。

どちらかと言えば、
何も悪いことがないなら公表して欲しいですし、
別にしても問題ない人だと思います

なのでこの問題に対しての問題は、

YouTube自体の収益の仕組み

 
というものもあると思っていて、
ある程度悪いことをしたとしても、
お金を稼げるというのがYouTubeです。

なのでこのヨネという方も、
注目度を含めて煽ったのだと思います。

こちらは悪いこともしてない。
ということを盾にして儲ける人が多く言えます。

どちらが良い悪いではないかもしれませんが、
人の嫌なことをして稼げるYouTubeの仕組み。

そろそろ終わりにするために、
公言しやすい環境を作ったり、
ちょっと時代の流れを変える必要がありそうですね。

まとめ:”シャイニー薊”さんのユーザー問題
筋肉YouTuberは信用しても良いのか

shun's article picture - fake face men
 
ステロイドを使えば早く筋肉が成長するとは言っても、

結局は苦しい筋トレをする必要はあります

なので、別に楽なことではないのです。
したがって間違いなく参考にはできるはずです。

ただステロイドユーザーとナチュラルでは、

その質や量も変わってきますし、
これだけの時間で全員成長します!
というのはあまり信用できないです

そもそも人によっての差がある以上、
そのようなことを言ってる方が正しいとは思えません。

あとぼく自身の考えではありますが、
動画の中でサプリメントを紹介する方にしても、
信用度はかなり低いと思ってます。

そのように宣伝料にお金を使う商品は、
中身にお金を使ってないパターンも多くあり、

本当に正しい商品なのかが判断できないからです。

栄養成分次第が難しい数字ですので、
真偽は確かめることはできませんが、

時には頭で考えて取捨選択するのも必要な時代になってきました

おわり

スポンサーリンク