【飽き性のあなた】”筋トレ”が最適!生きていく根性をつけるコツ【ジム】

All-Life Life relaxation

 

こんばんは。shunです。

何をやるにもやる気も出なければ、
すぐ飽きてしまうあなた。

もし、自分で仕事を起こしてやろう。
というとき、最低限の必要な能力として

 根性

が必要になってきます。

  根性論に関しては他の記事でもあります。

今の世の中何をするにしても、

根性さえあれば乗り切れることでしょう。
そんな根性をつけるに最適な”筋トレ”

今日はジムでする”筋トレ”の話をしていきます。

   ジムに行く勇気がない。そんな方はまとめへ!!

“筋トレ”が精神的にきく話。
飽き性は根性で改善!

shun's article picture - muscle painful
 
まず筋トレをすることによって得られるものですが、

  • 体調・体力改善
  • 見た目が貧相じゃなくなる

これがまあ一般的ですが、
ぼくが考えるのは、

精神的にも鍛えられる

 
筋トレというのは、基本的にしんどいことです。

頑張ることによって、
結果として、見た目の変化が得られます。

それも一朝一夕のものではないので、
継続が何より大事なものとなるでしょう。

結果として、精神も鍛えることができる

 
この精神論根性論は現代の今では、
うまいこと使ってやりましょう。

”飽き性”が筋トレからもらえる根性と人生のヒント

shun's article picture - muscle machine girl
 
前の項目でも出てきましたが、

誰でも筋トレは継続すれば、変われます

 
ぼく自身、ガリガリで運動経験もほぼなかったですが、
今では、ベンチプレス60キロは軽く上がります。

やればできないことはない。

これがわかる瞬間だと思っています。

“筋トレ”は生きる力を強くする

筋トレをすると、
とにかくパワーに満ち溢れます。

  • 食欲
  • 性欲
  • 行動欲

つまり生きる上での力が強くなります
結果的に色んな挑戦への力になるでしょう。

挑戦こそ人間に備わったすごい力なので、
ここをもっと強めたいですよね。

投資家、ブロガーは特に”筋トレ”がオススメ。
根性を鍛えるのが重要

shun's article picture - muscle machine before
 
投資家ブロガーは、

毎日決まった時間に働かないでいい職業

の定番の職業です。
なので、一度ダレてしまうと、

どんどん何もする気がなくなるものです。
そこで趣味ないし、気晴らしが必要となります。

皆さんは気晴らしに何を選択しますか

ぼくの中での気晴らしは、

  • 音楽(カラオケ)
  • ゲーム
  • 筋トレ

この中でもゲームは、
しすぎるとどんどんダメになっていきます。

そして、筋トレのいいところは、

そこまで時間のかからないところです。

 
ぼくの場合1時間〜1時間30分ぐらいです。

ちょうどいい気晴らし時間ですね。

取引終了とブログ書く間に筋トレすると、
ちょうど良いインターバルをつぶせます。

スポンサーリンク

まとめ:”筋トレ”が最適。
飽き性のためのジム通いの秘訣・根性論

shun's article picture - muscle man
  
今日は筋トレについて喋ってきました。
筋トレって入り口が難しいですよね。

  1. やり方がわからない
  2. 入会が恥ずかしい
  3. 料金が高い

始めるまでには時間がかかる。
そんな解決策は簡単なものだったので、

せっかくなので、ここで話します。

筋トレの仕方は何を参考にしたらいいか。

これに関しては、一番いいのは

ジムにいるパーソナルトレーナーに聞く

これが一番ですが、
それが恥ずかしい方という方は、

  • 筋トレのサイトをみる
  • YOUTUBEを見る

ぼくは人見知りなので、YOUTUBEで情報収集してますが、

プロのトレーナーの方も、
もたくさん情報発信してますので、

間違った情報はないだろうし、信頼できます。

 
その際の目標設定も大事で、

  • どのような身体になりたいか
  • どれぐらいの重量を持ち上げたいか

など、海で恥ずかしくないぐらいの身体

ぐらいの大雑把でいいので、
1つ目標をつけると良いでしょう。

そんな目標設定情報をもとに、
少しずつ色んな筋トレ法を試していきましょう。

入会が恥ずかしい

ここだけは”根性”です!
服装もある程度運動できそうなら、

なんでもいいです!

ぼくはほぼ普段着で行きました(笑)
普通の寝巻きパンツパーカーです。

そのうち慣れてくると、
勝手にしたい服装が出てくると思います。

値段の感じ方は人それぞれ。

ぼくはエニィタイムフィットネスというとこに通っていますが、

月額は7000円ちょっと。

 
これで24時間いつでも使い放題なので、
ぼくは安いと感じています。

全国どこでも使えるので、
シャワーだけで、
別の地域の施設を借りたこともあります。

ちょっとした旅行にも使えそうですね。

まあ1万円以内で常時の趣味が作れるのですから、
安いものだと考えましょう。

自分への投資も大事です!!

なんか最後は話がブレましたが、

ジムで身体と精神を鍛えていきましょう!

  フィットネス銘柄も今熱いです!!

  筋トレ後の食事のすすめ

おわり

スポンサーリンク