【節約する方へのススメ】夜中の”筋トレ後”適切な食事とは【BCAA】

All-Life Life relaxation

 

こんばんは。shunです。

ここ1年ぐらいジムに凝ってるのですが、
これまでの基礎体力もなく、

昼間行くのが恥ずかしくて、
夜に行くことが多くなってしまいました

しかし、次の日も朝から株式取引があって、
家で自炊などをしてると、

寝る時間が遅くなってしまったりと、
どうしても、外食に頼る部分が出てきます

昼間なら選べるのでいいのですが、

夜中の”筋トレ後”は何を食べたらいいか。

 
1年間研究した成果を披露する記事です。

”筋トレ後”の夜中の食事はココを選ぼう!節約のために。

shun's article picture - chicken
 
地域にもよりますが、
夜中には空いてる店が少なくなります。

  • コンビニ
  • 24時間店舗

スーパーが空いているならいいですが、
田舎ならほぼこの2択ですよね。

主に今回はこの2択から、
いつも選んでいる食事を紹介します!

コンビニ(節約なら!)

コンビニは色々なものがあるので、
狙いどころではありますが、

やはり少し高く感じます。

その中でも費用対効果がいい商品があります!

  • サラダチキン 1個約250円
  • ちくわ 5本約100円
  • ゆで卵 1個約60円

この辺りはタンパク質を摂取でき、
低糖質で栄養もしっかり取れます。

この3点買っても400円ぐらいで、
これとプロテインでも飲めば、

タンパク質は十分とは言えますね。
筋トレ後はミネラルなども必要なので、

野菜なども家に用意しとけば、
完璧だと思います!

もうちょっとガッツリ食べたい方は、

7プレミアム 焼鳥炭火焼 235円

これはオススメです!!

これをご飯の上にかけ食べるだけで、

美味しい食事が完成します。
ちょっと物足りない方は、

  • 卵を乗せる
  • マヨネーズをかける

これでタンパクも追加できるし、
美味しいしの二段要素です!!

やよい軒(いっぱい食べたいときは!)

筋トレ後には間違いなし!

やよい軒

筋トレ後にどんなものを食べたらいいか。
少し学んだ人には一目瞭然!

何食べても大丈夫そうなメニュー群!

 
ご飯もおかわり自由なので、

増量中減量中
どちらにも合わせることが可能です。

少し野菜不足気味ですが、
ご飯おかわり自由な点から見ても、

費用対効果は最強!!

まあ他に比べては高いかもしれないので、

500円以内の抑えたい場合は、
別の方がいいかもしれません。

すき家・松屋・吉野家など牛丼店(500円以内可能)

筋トレといえば。
的な部分ではありますが、

その中でもオススメしたのが、

松屋の牛丼。あたま大盛。サイド卵。 460円
すき家のチーズ牛丼並盛り 500円

まあ何かというと、

500円以内です。(笑)

500円で最低限のタンパク質を取ろうとすると、
このメニューが最適ですね。

特に松屋はあたまの大盛にすると、
カロリーも少なくなり、

お持ち帰りですると、卵は家のを使えるので、
節約することも可能です!!

お財布に優しい松屋!!

 

スポンサーリンク

夜中の”筋トレ後”の食事。本気の筋トレに節約は禁物?

shun's article picture - muscle training girl mirror
 
筋トレを始めて2年目になりますが、
一番大変なのは”食事”です。

筋トレ内容はジムに行ったときに、
スタッフに聞いてもいいし、

YOUTUBEなどでも学べます。

しかし”食事”はいう通りにしすぎると、

費用がかかりすぎる・・。

 
深夜ではない場合

  • スーパーで買い物
  • 業務用スーパーなどで鶏胸肉買い溜め

いくらでも安つかせる方法はあります。
ですが、深夜だと減っていきますね。

本気で筋肉つけたいならお金がいる!!

投資家の”ケチ”な記事を書きました。

ぼく自身もやはりケチで、
最低限に済ませようと思っています

その結果、

  • 筋トレ中は粉の”BCAA”
  • 筋トレ後のプロテインを毎回飲まない
  • その分食事に気をつかう

こととなりました。

BCAA”は筋トレ疲労にも影響があり、
筋トレ最中でも飲めるので、

毎日のドリンクの代わりにもなるので、
オススメです。

その中でもエクステンドのマンゴー味は、
飲みやすくもあり、

BCAAって薬品っぽい味がしてくるんですが、
これは普通にごくごく飲めます。

ちょっと甘いですが、調整はききますので、
スポーツドリンクより、

  • 1杯辺りの価格が安い
  • 栄養成分の豊富さ

いいとこ尽くめです!



どちらの味もオススメできます。

まとめ:夜中の”筋トレ後”節約した食事のすすめ

shun's article picture - running man
 
ちょっと長くなってしまいました。
”ケチ”な人間って考えすぎるんです。

筋トレするにはダメな気もしますが、

  • 毎月の月会費
  • 筋トレ中のドリンク代
  • プロテイン代
  • 栄養を考えた食事代
  • トレーニング着

とか考えだすと止まりません。
もちろんゴリゴリになりたいのなら、

全てを考えないと効率悪いでしょうが、

そうでないのなら、

  • しっかりとした栄養源。
  • トレーニング中の水分補給

だけでもなんとかなると思います。
なんか栄養の勉強したくなったので、

ちゃんとした栄養学を学んできます!!

おわり

スポンサーリンク