《仕事の選択》”お金儲けの多様性”から見えた、自由に生きる生活術とは

All-Life Life Social Issues

 
こんばんは。shunです。

現在の世の中というものは、
昔と違って仕事の選択肢がかなり多くなっています。

特に自由に楽しく生きようするには、
色々なことを考える必要があると言えます。

ここに見えた”お金儲けの多様性”

というものを、
色々な方法を実践してきた私が話していこうと思います。

また色んな人の話からも、
1つ参考にしていただける生活術を披露していこうと思います。

ということで大事な3点!

  • お金儲けの多様性とは

  • 人生を自由に生きるために

  • 何を目的にするかが大事な話

スポンサーリンク

 

この記事の内容は、
出来るだけ普通から逸脱したものを意識しています。

真似するのではなく、
少し参考にしていただけると嬉しいです。

”お金儲けの多様性”とは
人生を自由に生きるための生活術

shun's article picture - life by the men
 
それではこの記事のキーワードでもあります。
”お金儲けの多様性”とは何か

昔はお金を稼ぐには仕事をする。

というのが当たり前の考えでしたが、
今はその考えがもったいないです

それすらも当たり前になりつつありますが、
まとめてみましょう。

投資・ギャンブル

あえてまとめてみましたが、
スマホを持つのが当たり前になった時代により、

ギャンブル・投資がどこでもできるようになりました。

もちろんリスクもありますが、
事業を始めるのにもお金がいる。

と考えますと同様に、
これも1つの仕事になり得る

と思っています。
問題は”どれだけ本気になれるか”ということで、
ギャンブルしても投資にしても、

事前に勉強をすれば稼ぐことはできますし、
名前ほどギャンブルでないと思っています。

数万から始めることはできますので、
気持ち次第で仕事にしていきましょう。

  今なら登録するだけで無料で株主になれます。

スポンサーサイトLINE証券口座開設

動画配信

だんだんオワコンだなんだの、
言われるようになってきましたが、

動画配信のジャンルは、
まだまだ終わらないと思います。

YouTuberというものは、
一時期の流行りとして終わる可能性はあると考えますが、

動画サイトは他にもあります。

  • Pornhub
  • Fc2

まだ日本人で開拓している人は少ないです。

この辺りはちょっと偏りすぎていますが、
新しいところ稼ぐチャンスがあるので、
常に敏感に反応していきましょう。

物品販売

個人が物を売ろうと考えますと、
昔はどこか”場所”に出す必要がありましたが、

今ではネット上に店舗を作ることができます
もちろんこのブログのようにHPを開設する手段もありますが、

  • メルカリ
  • BASE

など簡単に作るコンテンツが、
どんどんできてきています。

その中では悪いことができてしまうぐらい
自由なコンテンツとなっています。

良心が痛まないのなら、
このようなコンテンツを使っていくと、
どんどん悪知恵も湧いてくると思います

真面目にやるのはあまりお勧めしません。

スポンサーリンク

何を目的にするかで変わる生活術
”お金儲けの多様性”で人生の自由を掴み取る

shun's article picture - enjoy ladies and gentleman
 
このようにお金儲けを、
自分のしたい生活に合わせることにより、
楽しめる人生が出来上がっていきます。

人生で何を成したいか

 
ここが重要だと思います。
ぼくは自由に生きたいと考えていきますので、

投資やブログで最低限の収入を得つつ
自由な時間を増やすことに成功しました。

そのために投資はリスクを減らすことを心がけ、
ブログの運営はこの1サイトのみとなっています。

稼ぎたいと思えば、
これに合わせてプラスしていけば、
いくらでも稼ぐ手段は出てきます。

先に目的を考えてみましょう。

”お金儲けの多様性”は目的から

とにかく”人生の目的”
ぼくはかなりここを重視しています。

  • 結婚
  • 子供
  • 自由
  • お金
  • 安定

思いつく限りでこれだけあります。
全てを手に入れることは不可能でしょう

ぼくは”自由”だけに絞ったのでこの形ですが、
一般の方は”結婚””子供”が大事でしょうから、

かなり違った形になると思われます。
何を得て、その代わり何を捨てられるか

もしそれでも欲しいというのなら、
その後にいくらでも手に入れることは可能です。

初期衝動としての動き。
これは大切にするようにしましょう。

お金を稼ぎたいなら

このお金を稼ぎたい。
多様性という意味でもここが大事で、
全部やってもいいぐらいだと思っています。

まず何か1つ。
普通のことでもいいので財を作り
そこから起業や投資にてお金を増やしていく。

お金を考えるときはお金のことだけを考えましょう。

 
もちろんその中で人に嫌われるし、
楽しい生活にならない可能性はあります。

しかしこの元を作っておくと、
その後の人生が楽にもなりますし自由にもなります。

結局お金が大事だという結論も、
少し悲しい気はしますが、

何もしなくても収入が入ってくる仕組み。

というのも多様性の1つでありますので、
こう考えられるのも現代万歳という話でした。

まとめ:自由は人生において大事か
”お金儲けの多様性”で変わる生活とは

shun's article picture - youth's
 
お金儲けとは難しいもの。
損をしてしまう可能性があるもの。

このようにする前から諦めがちです。

しかし少し勉強してみれば、
なんでもできないことはありません。

そのためにぼくも投資のことを発信し、
少しでも簡単にできることにするため頑張ります

自分にとって生きることはなんなのか。
少し重い話にもなってしまいました。

老後に2000万円必要になってくる。
とか脅し文句は色々存在していますが、

きちんと生きていればなんとかなるものです。

 
きちんと生きていなくても、
結局なんとかなるのですから、
真面目な人は救われる世界になって欲しい。

という願望もありつつ、
これだけ多様性があるのですから、
もっと自由な思想をして生きてみましょう。

おわり

  株式投資のロードマップ作っています。

スポンサーリンク