【バブル相場】”日経平均”株価の調整はいつまで?【マザーズ・JQ】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

今週はなかなか波乱の展開となりました。

日経平均”の調整が強く、

バブルの破裂か?

ほどではないですが、
調整局面が続きそうな気がしています

その数値を表すものとして、

  • 日本銀行株の急上昇
  • 今週の動きの仕方

この”2点”が強くみられました。
ぼく自身これまであまり見ない流れなので、

色々と調べてみました。

株価のバブル?”日経平均”の調整は続くのか。

shun's article picture - thinking men
 
今週はほんとすごい調整となりました。
しかも日本銀行株の、

約3万から最大約6万までの上昇。

これは何が起こったのでしょう。
これに関する思惑をみていきます。

日本銀行はなぜ上昇した?

正直いきなり上昇した理由は不明でしょう。
しかしこれが上昇したことのよって、

思惑は1つ見えてきました。

投機筋が動いてきている

最近似た記事をいくつか書きましたが、
それが間違いないものとなった感じですね。

  その記事はこちらより

来週も”調整”は終わらないか

前の項目で、
完全に”投機”する人が多いことに気づきました。

投機とは株の値段だけをみて、
売買をする取引方法のことで、

日本銀行なんかは、
業績の出ない株なのでちょうどいいのでしょう。

また、今日も日銀砲により、
後場で株価は上昇しました。

それによって上昇したところを食われる。

その繰り返しが行われるでしょう。
この状態だと来週も続くという予想のをいき、

来週はなんか上昇しそうな気がします。

投機家って逆張り好きですからね。

 

スポンサーリンク

バブル相場はもっとすごい。
この”日経平均”の調整による意味とは。

shun's article picture - chart on the pc
 
本当に色々なことが起こっています。
どう考えてもマイナス材料ばかりですが、

全世界的に株価は上がります。

しかし、前回のバブルのチャートなど見ると

まだまだ急上昇とは言えない。

まだバブルというには足りないかもですね

日経平均の”調整の意味”を考える

調整という名の通り、
最近急上昇しすぎてたので、

一旦落ち着けたかっただけとは思いますね。

  • オリンピック中止の懸念
  • 終わらない緊急事態宣言
  • 供給されないワクチン

元々下げるはずのところを、
謎の織り込み済みにより上昇し、

それが一旦、落ち着いただけなので

アメリカの金利上昇

がどこまでマイナス材料となるか。
これだけが今後の怖いところでしょうか。

あとは、コロナが落ち着いたとき。

そこが株価上昇の最後になるか。

まとめ:”日経平均”の調整から読み取れる
株価バブルの兆候?


 
まあ色々買いてきましたが、
ぼくの予想的には、

今週は調整で下げただけで、
まだ終わってない。

これが結論です。
 
そして、日本銀行株の上昇。

今後の日本株バブルの前触れのようにも
見えてこないでもないです。

しかし前のバブルのときと違い、
業績的にきつい企業の方が多いので、

ここの差がどうなるか、
慎重に判断したいと思います

ちなみに今週は久々に売買は、
売りのみとなりました。

この相場リスクヘッジが大事です!!

おわり

スポンサーリンク