【上昇中!】実は熱い”フィットネス”おすすめ銘柄【お一人様関連】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは、shunです。

いきなりですが、
最近のぼくの趣味は“筋トレ”です。

なのに最近盛り上がっている、

フィットネス”銘柄取り上げてません。

っていうことで今回は、
新型コロナ影響で下がるかと思いきや、

全体的によく上がった”フィットネス”銘柄
取り上げていこうと思います。

  筋トレに関する記事一覧

ウィズコロナにおすすめ”フィットネス”関連銘柄

shun's article picture - fitness club machine
 
なぜ新型コロナに”フィットネス”銘柄
かというと、もう単純な話ですが、

  • 外に出れる機会がない
  • 運動不足であること

理由はたくさんあります。
ぼく自身2年ほど前から、

エニィタイムフィットネスに通ってますが、
どんどん人も増えてる気もします。

その証拠に、

株価が上がってる銘柄も多い

今一度紹介していきます。

”フィットネス”のおすすめ銘柄

【7092】FASTFITNESS
最近上場した、今店舗数を増やしてる本命。
本命というよりぼくが通ってるだけですが、
コロナにおいて少し落としたものの、
すぐに回復してます。
来期は本当に期待です!
【7085】カーブスホールディングス
女性専用・シニア向けのジム施設。
これがほしいというところを、
しっかり作った感じではあります。
新型コロナがなければ・・。
といった銘柄ですね。
アフターコロナに期待です!!

実は”フィットネス”関連銘柄

【8214】AOKIホールディングス
まだ店舗数は少ないですが、
同系列「快活クラブ」と併設することで、
ジムを使用するとカフェを1h無料など、
しっかりできることをしているl。
ジムは色んなとこにないといけないので、
店舗数が増えれば、フィットネス関連でも、
投資対象となるか。

 詳しくまとめてみました!

スポンサーリンク

”フィットネス”関連銘柄から、
読み取れる新型コロナ後の世界

shun's article picture - boy's vocal
 
当分はこの、少人数の運動

が流行りそうな気がしてますね。
なにに対しても”お一人様”

キーワードが大事になりそうな気がしてて、
これは自分の考えですが、

この新型コロナ禍において、
”一人が楽”

と感じた人も多くいると思います。
これまでは”お一人様”に抵抗があった人でも、

これからの生活の一部となりそうです。

”お一人様”の世界はいつまで?

当分は続くような気もしてますが、
新型コロナ後の世界は予想はしづらいです。

しかし、コロナ前から

  • お一人様
  • フィットネスジム

は少し流行の兆しがあったと思いますので、

その2つを掛け合わせた”24Hジム
はまだまだ伸びるのではないかと、

ぼくは勝手に思っています。
緊急事態宣言でジムに契約した人もいますし、

業績も伸ばしていくと思います。

懸念点もあり

今、昔に比べてジムが増えてると思います。
需要と供給があってるといえば、

それは怪しい気がしてて
客の取り合いの現実はあると思います。

なので、どの点で会員数を伸ばすか。
各ジムの動きが気になるところです。

業績を落とす店が出てくるかも。

あとは店舗数が最大の問題ですね。

家の近くにあるかは、
通う側からすれば大きな問題なので。

この辺りは徐々に追っていきたいところです。

まとめ:今熱い!
おすすめ”フィットネス”関連銘柄

shun's article picture - fitness men
 
ぼく自身身体を鍛えたことがなく、
運動をすることも少なかったですが、

”24時間フィットネスジム”

は気軽に運動する手段として栄え

”契約性の個人ジム”

でも貪欲に身体を鍛える人が増えました。

身体を鍛える方法は割と身近になりました。

しかし、どちらが普及するかといえば、
やはり”24Hのジム”かなと思いますので、

まだまだ店舗数も増えると思ってます。

というかまだまだ家の近くにないので、
増えてほしいです。個人的に(笑)

スポンサーリンク