《SNSに注意》株式投資の”煽り屋”に初心者が騙されないために《Twitter》

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

突然ですが、株式投資の世界には、

煽り屋”というものが存在します。

 
特にTwitterなどSNSで、
銘柄を呟き、短期的に値を上げて

利益を出す手法になります。
もはや一つの株式投資の手法になりました。

これはわかってると、
短期的に利益を取れたりするのですが、

初心者は知らないと思いますので、
大損することが多くなります。

ぼく自身も信じきってしまい、
過去6467 ニチダイ”という銘柄で、
50万程の負債を負いました。

初心者はよくわからず、
株をやってる場合が多いので、

そんな隙間につけ込みます。
注意喚起なのでよく学んでいってください。

ということで大事な3点!

  • 初心者が注意すべきな煽り屋

  • SNSをうまく使うコツとは

  • 煽り屋の情報は使えるか

スポンサーリンク

 
SNSの情報には、
初心者が扱うには危険なものもありますが、
うまく使えば得することもできます。

おすすめアカウントなどは以下のページで紹介しています。

  Twitterの株情報は危ないものがあります。

初心者が気をつけるべき”煽り屋”とは
Twitterで株を呟く人に注意すべき点

shun's article picture -  men & pc
 
まず冒頭でぼくがハマった話をしましたが、
その話からさせていただきます。

後から考えた失敗点から言うと、

  • 入った所がもう遅かった
  • 信じ切って自分で考えなかった
  • 落ちても尚信じた

3000円ほどでニチダイを購入しました。
そして、その後4000円は通過点。

と言う書き込みを見つけたので、
夢を見てしまいます。

その言葉通り株価は急騰し、
一瞬4000円にタッチし、

一気に連続ストップ安となりますが、
まだここから上昇があります。

という書き込みがあったので、
更にストップ安で指値購入をします。

そこからは更に下がって、
もう上がる余地なし。

という株ですね。
誰とかいうと、なんか訴えられそうなので、

これ以上は書きませんが、
高い勉強代になってしまいました。

この勉強代は絶対にダメ!!

そういう経験談を話しましたが、
これは勉強代で諦めないようにしましょう。

そのためにこのブログを書いてます

初めに失敗した点を書いた通り、
どうにかなる手段は存在しました。

そこで信じ切って買ってしまった。

ここが大問題なんです。

 
負けても自分で考えてないうちは、
勉強でもありません

それならば、このようなブログ読んで、
防ぐ術を身につけてほしい。
そのように感じています。

ただし悪いことばかりではないのは事実で、
上手いように使えば短期で利益は得られます

それを次の項目で話していこうと思います。

スポンサーリンク

”煽り屋”をうまく使うコツとは
Twitterは株の収集手段にはなり得るか

shun's article picture - ace man
 
まず原点から考えるのですが、
”煽り屋”株価は操る存在ではありません

大きく動いている株を後から書くだけです。

 
そのための大量の株を先出しして、
その中から一部が上がると、

先出ししたように見せるだけです。
なのでこれに乗るのは悪手であり、

うまく使う必要があると言えます。

”煽り屋”銘柄で利益を出す

煽り屋が大声で騒ぎ出すような銘柄は、
仕手株であることが多いです

短期間でとんでもない上昇を見せます

それを見せることにより、
脳を麻痺させ、他の失敗をも忘れさせます

しかし問題があるのは、

急騰があれば、その次は急落があることです

どのタイミングで利確できるか。

 
これが全てです。
なので先ほど失敗点の逆を考え、

  • できるだけ早く購入する
  • 自分で売るタイミングを決めておく
  • 落ちたときはすぐさま逃げる

煽り屋銘柄をうまく使えると、
割と簡単に短期間利益を出せます

その分リスクもあると考えれば、
狙いやすいのではないでしょうか。

  うまいこと使うコツはこちら

”煽り屋”の銘柄が嫌いな理由

なぜ嫌いかというと、
色々と理由はありますが、

  • 投資顧問やメルマガに繋げる
  • 自分はずっと利益があると言い張る

つまりずっとすごいかのように演じ、
それを元にしたビジネスになっている

というのが嫌いなところです。

もし株式投資で儲けているのなら、
そんなことをお金をとってする意味はありませんし、

なぜ煽るのか。と感じますよね。

つまりはおそらくエアトレーダーと言われる、
トレードの実態がない人。

というのが煽り屋のほとんどだと思われます

煽り屋というものは、
自分の持っている株を引き上げる行為をすれば、
それだけで罪になる可能性があります。

しかし持っていないのなら、
何も問題がないということです。

全員がそうだとは言いませんが、
そう考えると見方も変わってくるのではないでしょうか。
 

まとめ:初心者は”煽り屋”に注意
株式投資においてTwitterを信じ切るのは危険

shun's article picture - arrest of money
 
初心者のうちというものは、
このような銘柄の見分けがつかなかったり、
タイミングがわからなかったりします。

なので凄そうな人目に止まる
ということがよくあると思います。

株式投資において一番危険なのがです。

あと何円上がったら何万儲かる。

この考えは非常に危険になります。
だからこそ煽り屋は危険な存在で、

その””を突くのが仕事です。

 
特に初心者は夢を見やすいので、
ちゃんとした情報をもとに、
投資をすることを心がけましょう。

株式デビューにおすすめの証券会社
   ーLINE証券ー

  •   メリット
  •  一株からの購入が可能
  •  タイムセール決算後の銘柄の終値買いなど、
      お得なイベントが多数存在。
  •  登録が他と比べて楽
  •   デメリット
  • チャートは見づらいので、
    他の証券会社のツールの使用を推奨

 
 下記より登録で、
 今なら無料3000円分の株が
 条件次第でプラス1000円分のチャンス

スポンサーサイトLINE証券口座開設

 
おわり