【株価急騰】本命はどれ”バイオ”銘柄の逆襲【アンジェス・JCRファーマ】

All-Investment Investment Stock investment

 
こんばんは。shunです。

今日は最近強い上昇があった”バイオ”銘柄

紹介していこうと思います。

最近は、

  • 新型コロナワクチン
  • 新型コロナの治療薬

この辺りがバイオではよく出ていましたが、
それ以外でも注目ニュースがたくさんです。

悪いニュース含め”5名柄”紹介します。

”バイオ”銘柄でも黒字の企業も
今の株式の本命か〜JCRファーマ・アンジェス etc〜

shun's article picture - puzzle dna
 
最近よく注目されている銘柄があります。

  • 4552 JCRファーマ
  • 4563 アンジェス
  • 4579 ラクオリア創薬
  • 4599 ステムリム

ステムリムに関しては、
特に何もありませんでしたが、

ぼく自身の注目として入れています!!

4552 JCRファーマ

最近ものすごい銘柄です。

新型コロナワクチン「アストラゼネカ」
日本での原液製造を受託

ここで一気に火がつくと思われましたが、
ワクチン関連ではゴタゴタがあり、

少し株価が低迷期に入ったかと思われましたが、

  • 元からある人気
  • 次々出るIR

によってこの日経平均が揺れ動く中で、
高い水準を保ちました。

そして、3/25のIR。

業績予想の修正

えげつない数字ですね。
少し”アストラゼネカ”が不安を覚えたので、

今後どうなるかと思いましたが、
これで”アストラゼネカ”まで安全性が確認できたときには、

今の株価が通過点

といったことにもなりそうです。

4563 アンジェス

日本の新型コロナワクチンの期待どころ。
であったはずで、

株価は上がり続けることかと思われましたが、

  • 度重なる増資
  • いつできるわからない不安点
  • とてつもない赤字

怖いポイントはたくさんありますが、
今回いいIRが出ました。

新型コロナ治療薬。第1相臨床試験で良好な結果

正直な話しですが、
ワクチンとは比べ物にならないと思ってます。

治療薬の完成さえなれば、
もう何も怯えないでよくなります。

これの完成が、
今のコロナ時代に終止符をうったら・・・。

まあそこまでは思っていませんが、
かなり夢のあること間違いないでしょう

日本産の新型コロナワクチンとしても、
かなり期待度も高いですし、

元のイメージが強すぎて、
株価がついてきませんが、

しっかり結果を出せば、
株価も上がるでしょう。

4579 ラクオリア創薬

もう”過去の銘柄”と思う人も多いでしょう。

2017年ごろにあの震えた言葉。
2020年までに時価総額1000億円を目指す

ぼく自身株を始めたてで、
会社って面白いなあ。

と思った初めての会社でした。

しかしその後、業績低迷により株価は急落
その後も何か特別なこともなされず

ずるずると昔の話しになってしまいました。

しかし最近の出来事で、
ぼくも少しだけ株式を持ってるのですが、

  • 株主提案を盛り込んだ、
    議決権行使書が届きました。

ついに大きく動き出す。

と感じましたね。そして今回!!

株主提案が通る結果に!!

しかし会社提案としては、
この株主提案は真っ向対決の意向でしたから、

しっかりするのかと疑問はありますが、
そこは会社経営ですから!

新体制を楽しみにしたいところであります。

4599 ステムリム

なんだかんだおすすめのステムリムです!
詳しい話は色んな記事にしてますので、

  以下よりどうぞ!!


 

再生誘導医薬の将来性

これが試されますね。
元々の再生力を使って、それを促進させる

って本当に夢があると思うんですよね。
今年はあまり強い動きがない気がするので、

どんどんを進めて欲しいです。

スポンサーリンク

株価は正直に反応”バイオ”銘柄
落とし穴はたくさんでリスクもある?

shun's article picture - medicine
 
前の項目では、
バイオ銘柄の夢を伝えてきました。

しかしそれが全てうまくいくわけないんです。

今揺れてる銘柄があるので
取り上げていきます。

4582 シンバイオ製薬

最近の”シンデレラ銘柄”のようになりました。

今期の黒字予想を出し株価は急騰

 
そして、IRも続けざまに出し、
ーどこまで株価が上がるんだろう。
というときに、

上場廃止に係る猶予期間入り

せっかくの上昇のチャンスに、
残念な話が出てきました。

しかし、すぐさま社長より

東証のHP記載の上場廃止猶予期間に関する公表内容について

 
大丈夫だ!という強いメッセージですね。

しかし株主には不安が付き纏います
これを払拭できるか。

シンバイオ製薬の踏ん張りどころです。

バイオの世界ではよくあること

薬を作るということは、

完成して流通させないと業績に反映されません。

 
なので、何年も赤字の状態を続け、
増資などしてお金を集め、

薬をとにかく作り続けます。

なので投資家からすると、
本当に思惑で投資するしかなく、

株価が上がり続けることはほとんどないです。

その上、

  • 増資
  • 決算報告
  • 治験の失敗

全てがマイナス材料になることが多いので、
なかなか怖いのがバイオというものです。

ぼくは怖いのであまり手を出さないですが、
人類の夢でもあり、
株主からしても夢であるので、

投資してる感覚は強いです。
一度深く考えてみてください

まとめ:バイオ銘柄は夢が盛りだくさん。
株価急騰の本命はどこに〜JCRファーマ・アンジェス〜

shun's article picture - drag discovery
 

株式投資しているみんなだと思いますが、

バイオ銘柄は面白い

記事が長くなってしまい、
投稿がかなり遅れてしまいました。

書いてても面白いんですよね。

  • 思惑だけで株価は急騰する
  • 実際に自分に使われるかもしれない薬
     そこに自分が投資できる喜び

マネーゲームとだけ考えれば、
株価が急落するので怖いもの。

のイメージもあると思いますが、
その裏で人類は進歩していきます

そう思うと楽しくなってきませんか?

スポンサーリンク