【明日から使える】”デイトレ”で使える注目株を公開中【監視銘柄選び】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

最近の日本株式市場は、
一時期の弱い状態が終わり、

割と株価が動くようになりました。

まだ上へと大きく動きは見せずに、
中長期投資へのスイッチはまだかな。と言ったところです。

しかし株価が動く余地があるなら、

”デイトレ”に関しては狙い目が多いです。

 
そんな中で明日実際デイトレで動くであろう銘柄。

しっかり抑えていきます。

  • 明日から注目の銘柄
  • shunの監視銘柄
  • デイトレ銘柄の選び方の基準

 

スポンサーリンク

実際にデイトレを実行すると言っても、
しっかり株価が動く銘柄を選ばないと、

ほとんど利益を取ることができません
色んな観点から狙っていきましょう。

明日から”デイトレ”で使える注目株
銘柄選びのポイントとは

shun's article picture - more choice book
 
やはり一番の注目株は、

前日に大きく動いた銘柄ですね。
最近の範囲内でも構いません

とにかくどちらからに大きく動いた銘柄は、
戻るか更に加速するか。

止まることはないものです。

もちろんリスクも伴いますが、
そのリスクを超えてデイトレードは存在するものです。

  ストップ高から判断する方法はこちら

明日の”デイトレード”の目玉”3選”

まず一番注目となるのは、

3189 ANAP

今のところ2連S高が決まっており、
明日は値段がつきそうな雰囲気が出てまいりました。

しかも値幅制限が明日から4倍となります。
これによりS高値は802円となりますので、

デイトレに一番向いてくるのではないでしょうか。

  値幅4倍銘柄に関してはこちら

7868 広済堂ホールディングス

ぼく自身も昔、所有していた銘柄で、
完全な仕手株化して株価が下降してからは、
上昇の目が見られませんでしたが、

IRによりまた中国系の流れが見えて、
その思惑からか株価が上昇しています。

明日も動くかなと予想しています。

2158 FRONTEO

少し前に記事でも話しました。
大幅下落した銘柄となります。

その中でもまだIRはいくつも出ており、
出来高はほとんど衰えてないので、
デイトレでならばまだ目はあるかなと考えています。

こちらの銘柄に関しては、
こちらの記事も参考にしてください。

最近動いていた銘柄

  • 7078 INCLUSIVE
  • 3083 シーズメン
  • 6522 アスタリスク

こちらの3名柄は最近までの注目株でした。
一旦上昇した銘柄が下降した際には、
そこからのリバる可能性が出てきます

にシーズメンは時価総額も低いので、
値幅がおそろしいものです。

もちろんリスクも多く抱えていますが、
狙ってみてもいいのではないでしょうか・

筆者の”デイトレ”での監視銘柄
注目株を厳選した結果

shun's article picture - surveillance camera
 
まずぼくの監視銘柄はこちらです。

shun's article picture - surveillance stock
 
先程からの銘柄に加えまして、
これぐらいの銘柄を見ています

あとはこれがどれぐらい動くか。
そのときに合わせて判断する。

答えが結果でしかわからないのがデイトレです。

 

”デイトレ”は買いで入るか売りで入るか

ぼくは基本は”買い”で入ります
どうしても買いで入れなかった場合は、
”売り”にする。

という感じですね。
やはり株式投資というものは、
本質的には”買うこと”がメインだと思うので、

そこを基本に考えないと、
全体的に崩れそうな感じが出ます。

もちろんそこを中心に考えるのではなく、

買いで入れる銘柄がなければ売りで勝てる。

 
という考えが元です。

1つの信念を元に形成しますと、
勝率という意味でも上がるかと思います。

信念を持って取引しましょう。

注目株の厳選した結果

結果地合いが悪かったので、
朝は7078 INCLUSIVEに入るものの、

あまり動きがなく、
50円ほど損切りしてしまいます。

監視銘柄の中では、
まだ上に行きそうな雰囲気がありましたので、
午後に向けての損切りと言い聞かせます。

実際午後からは動いたので、
100円抜きぐらいさしていただいたので、
結果プラスで終えることはできました。

地合いがあまり良くない日は、
精神的に良くないのでやめたほうがいいですね。

3189 ANAPは楽しみにしていたものの、
ちょっと難しすぎたので触れませんでした。

まとめ:明日から使える”デイトレ”株銘柄
大切なポイントは値動きと注目株

shun's article picture - scape on the book after man
 
おそらくデイトレの銘柄に関しては、
どこいっても狙い目は変わらないと思います。

問題はこれが明後日には、
もう変わっていることがあるということです。

毎日情報を更新する必要があります。

色々銘柄を紹介はしたものの、
やはり一番大事なのはその日の値動き</span>です。

なのでこのようなサイトで銘柄を見つけて、
あとは当日の値動きだけを見つめる。

このように使っていただければと思います。

中長期銘柄になりますと、
もちろん企業ごとの情報が必要になりますが、

デイトレで使う銘柄の場合は、
なぜ今株価が動いているか。

だけを知っておけばいいです。

それをこのようなサイトに任せつつ、
明日は集中してデイトレに精を出しましょう。

おわり

スポンサーリンク