【驚きの予想結果】”好業績銘柄”の上方修正を予測してみた【株式投資】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

昨日の”上方修正”予想の結果を見ていきましょう。
大方は予想通りから以下なとこが多かったですね。

どちらにしろ、”好業績銘柄”は多かったです!!

今日は短くなりそうですが、
決算の中身を見ていきます。

昨日”好業績”予想の株式銘柄。上方修正となったか。

shun's article picture - chart paper
 
まず昨日予想した銘柄は、

  • 2425 ケアサービス
  • 5742 エヌアイシ・オートテック
  • 9783 ベネッセホールディングス
  • 6384 昭和真空
  • 1717 明豊ファシリティワークス
  • 4485 JTOWER

この銘柄たちです。

  詳しい内容は以下の記事にございます。

銘柄の決算情報

Kabutanの決算速報から情報を拝借しています。

詳しい内容はブログ更新後です・・。
時間が・・・足りない・・・。

【2425】ケアサービス
決算の数字としては素晴らしいものです。
前年度比は68.4%上昇とかなりいいですが、
この辺りは織り込み済み。
通期の数字は据え置きということなので、
ただのいい決算ということになりました。
【5742】エヌアイシ・オートテック
決算の数字はなんともいえない。
ここで良決算を出して、通期に近づけるかと思っていた。
結果は中途半端。
しかし、ここで通期の予想を修正しなかったので、
期待はしてもいいのか。というところ。
ほんまかいな。というのが本音。(笑)
【9783】ベネッセホールディングス
なんともいえない・・。
期待以下の決算だったとは言えるのでしょうが、
次の結果次第かもしれませんね。
【6384】昭和真空
第三四半期決算!増益!!
ずっと数字を落としていただけに嬉しい決算です!!
しかし進歩率96.3%に対して、通期は据え置き・・??
流石に最後の上方修正も考えられるのでは??
と思うのですが、ここは決算書をみてからですかね・・。
【1717】明豊ファシリティワークス
ここは本当に昔から安定してます。
安定した収入を得る方法に切替えてますので、
突出したところはないですが、
間違いない数字は出してるという感じですね。
一応通期の14%上方修正ですが、
元の予想が低かったので、株価にどういう影響を与えるか。
ただ、配当増額はありましたので、人気は集めるでしょう!!
【4485】JTOWER
今回の決算は予想通りよかったです。
しかし、通期は据え置きということで、
1−3月の決算は赤字ということになります。
流石にちょっときつい決算かもしれませんね。
スポンサーリンク

銘柄の”好業績”を予想できる??株式投資の面白いところ

”好業績”自体はある程度予測できることはできました。
しかし”上方修正”は1名柄と失敗した感はあります。

とはいえ、”昭和真空”と”ケアサービス”は
そのうち、上方修正してもおかしくないんじゃないですかね!!

コロナ期なので予測困難なのはしょうがないですので、
今後に期待ということで楽しみにしましょう。

まとめ:株式投資”好業績銘柄”の上方修正を予想してみた結果!

ある程度、好業績は予想できる!

ということが体現できたのではないでしょうか。
新型コロナの影響により、

かなり予想を下げていた

というおかげもありますが、
それがなくても、結構できるものです。

今回は、3勝3敗。

  • 2425 ケアサービス
  • 6384 昭和真空
  • 1717 明豊ファシリティワークス

この三銘柄は流石に、株価は上がる決算だと思います。
他も別に悪かったわけではないですので、

3勝3分にしましょう!!

それではこれから細かく決算みます。
追記あればまた何か書くかも。

おわり

スポンサーリンク