【簡単に改善】”頭が悪い人”はどうすればバレずに生活ができるか【特徴】

All-Business Business Real

 

こんばんは。shunです。

日々生活してて感じることですが、
言動の1つで頭が悪いと感じることがあります

なぜそのように感じるのでしょうか。
変なプライドからくる言動が多いのですが、

割と気付かれやすいものです。

”頭が悪い人”に見られるこんな言動。

特徴と簡単な改善点について、
全員がわかっておく必要があると思います。

色々なパターンを見ていきましょう。

  • 頭が悪い人に見られる原因とは
  • 頭が悪いとされる特徴
  • 簡単にできる改善点

この3点を見ていきましょう。

  意識的にバカになることも必要です。

”頭が悪い人”に見られる原因と言動

shun's article picture - stupid bird
 
まずは一番大事な、
頭が悪く見られる言動からあげていきます。

特に問題となるのは、
冒頭に話した”変なプライド”の部分です

1つ1つ見ていきましょう。

1つ目”情報を鵜呑みにしてしまう”

最近ではよくあるパターンで、
鵜呑みにしてしまうというよりは、

大して調べもせずに、
軽率な発言をしてしまう人。

というのがこのようなパターンですね。
最近は、

  • ネットの情報
  • テレビの情報
  • フェイクニュース

このような情報があるのですが、
頭が悪く見える人に特徴として、

このうち1つの情報を信じ切ってしまい

それを自分のものかのように発言してしまいます。

 
自分の発言に責任を持つだけなので、
簡単なことで、情報はしっかり調べるようにしましょう。

2つ目”難しい言葉を使う”

これはちょっと悪い傾向が見えるものですが、
小池知事なんかも使っていましたが、

全国民がわからないような、
そんな横文字を使う人が稀にいていますね

伝える手段として一番使えるものは、

簡単で誰にでも伝わる言葉です。

 
その界隈で通じているから問題ない。

そう考える人もいると思いますが、
せっかく頭いいであろう人が、

そんな言葉ばっかり使っていると、
もったいない気がしますよね。

3つ目”自分が上だという自慢”

よくあるのが学歴などの自慢。
給料など数値や社会的に自分を上だとする自慢ですね。

もちろんそれを商売にしているならしょうがないですが、
言葉にすればするほど安っぽくなります

せっかくならば突然バレた方が効果があります
この戦法を取れない時点で頭が悪いですよね

ぼく自身もプロフィールで数字を出してしまっています。

プライドを保ちながら、
頭をよく見せるのはよっぽどの自信が必要かもしれません。

スポンサーリンク

”頭が悪い人”の特徴
どうすれば改善することができるか

shun's article picture - business person
 
つまり特徴としては、

自分をよく見せようとする人ですね。

 
自分をよく見せようとすることに、
メリットがそこまでありません。

今はSNSなどで宣伝するために、
このようにする必要もありますが、

やり方を間違えればマイナス効果です

どうすれば改善できるのでしょう。

頭が悪く見えないような改善方法

もうほとんど結論は出ていますが、

自分をよく見せようとしなければいいだけです。

 
自分がすごいんだと思うのなら、
それを胸にしまって自分の成長に努めましょう。

そして、やはり知識は必要です。

自分に関係あることはもちろん。
関係ない分野でも持っておくと役立ちます

今のコロナ禍であれば、

  • 自分に打たれているワクチンがどんな薬なのか。
  • どのように普段過ごすべきなのか。
  • 常識的に何をしてはいけないか。

最低限だけでも知っておかないと、
どれだけ勉強ができる人であっても、

何か違和感を感じてしまいます。

また、プラスアルファで少し知識を知っておくと、
この人詳しい人なんだ。

と感じられることになります。

これだけで頭が良く見えてくるので、
毎日のニュースや情勢はチェックしておきましょう。

まとめ:”頭が悪い人”に見られる特徴とは
どうすれば改善されるかは簡単な話

shun's article picture - chess
 
最近特に気にされている”頭が悪い人”

普段から喋っていて、頭悪いこと言いやがって。
と思う人もいると思います。

しかしそんな人でも、

頭が悪いと思われているかもしれません。

 
自分と話が合わない=頭が悪い

この考えに至るのは危険ですので、

思ってしまっている人は、
自分の行動も見直しておきましょう。

  無茶している人は頭が悪く見える隙もなくなります。

おわり

スポンサーリンク