《原因と対処法》”当たり前”ができない人間が人生で考えるべきこととは

All-Life Life relaxation

 
こんばんは。
shunblogのshunです。

さてこの時代・社会における、
”当たり前”とはなんだと思いますか?

人にとって”当たり前”は違うものながらも、
意識づけられてしまっています。

そんな意識づけられた”当たり前”

これができない人間というのはたくさんいて、
できない人は考えるしかない状況となっています。

そんな”当たり前ができない人間”が人生で考えるべきこと

 
なぜできないかの原因と対処法を交えて、
少し個人の見解も加えながら記事にしていこうと思います。

ぼく自身も悩んだこともあり、
同じような方の力になれればと思います。

ということで大事な3点!

  • 当たり前とは何か

  • 原因と対処法は

  • 人生で考えるべきこととは

スポンサーリンク

 

割と難しい話ではあるのですが、
ここに対して悩むことは多くあると思います。

この際に細かく考えてみましょう。

そもそも”当たり前”とは何なのか
そんな人間になってしまう原因と対処法とは

shun's article picture - funky monkey
 
まず本来当たり前は難しい話だと思っていて、
ただそれを人に合わせることで解決し、

それが当たり前だと錯覚させてしまいます

ただそれが何よりも楽なことであり、
人生においては考えない方が楽という、

何ともお気楽な結論となってしまいます。

しかしそんな考えに陥れない人もいて、
その間で苦労してしまうことも多くあります。

なぜ当たり前を強要されてしまうのでしょう。

”当たり前”が強要されてしまう世の中

やはり人生にはある程度正解があり、
その通り線路に乗れば答えが存在していて

それを当たり前のように広めます

今は特にSNSが流行している時代の中、
自分を成功者に見せるのは容易いことです

それが当たり前となってしまうのは心理です。

つまりこの心理が広まってさえしまえば、
正解でなかったもの正解となってしまいます

広がる心理は人生においての正解になり、
それが強要されるのも至極真っ当当たり前のことなのかもしれません。

当たり前ができない人間

基本このような人種は考えすぎな人が多く、
当たり前が眼前に現れたとしても、

自分の中の当たり前と並べてみたり
本当にそれが当たり前なのかと考えてみたりします

実際当たり前とは違うことを考えると、
なぜそれが違うのかと問いを投げかけられるものの、

わからないのでなく、
わかりたくないと反応してしまうのでしょう。

自分の気持ちさえ抑えればいい問題なのですから、
もし悩んでしまっているなんて人は、

人のしてることをそのまま真似てみると、
割と簡単に悩みは解決するのかもしれません

スポンサーリンク

”当たり前”ができない人間が人生で考えるべきこととは

shun's article picture - fake to goose or duck
 
人のすることを真似ること。

と初めは結論づけてみましたが、
実際はそんな簡単なものではなく、

こんな人間は正直な話。

かなりめんどくさい部類の人間となります。

ぼく自身もそのように扱われ、
色々考えているのに関わらず

考えていないかのように言われてしまいます

それでは実際どうしたら良いのでしょうか。

人生で考えるべきこととは

真似もできない。我慢もできない。

それならば自分の人生を構築する。
ということが大事になってきます。

当たり前がないならば、
その分人とは違った体験をしているということです。

もし”当たり前”というものが蔓延していても、
流行りのようなものですので、

次の当たり前が構築される可能性があります

そこに自分の考えが当てはまるなら、
自分は先頭になっているということなので、

今後は自分が当たり前となるのです。

 
突き抜けてしまえば悪いこともありますが、
それは他の人と違う個性ともなりえますので、

わざわざねじ曲げなくても、
利点として利用するのは間違いではないと思います

少なくともそう信じないと、
新しい発見は生み出せないと信じていきましょう。

まとめ:”当たり前”ができない人の失敗
原因は気にしすぎ、対処法は気にしないこと?

shun's article picture - line cut
 
記事の中で結論が移り変わりましたが、
結果としては気にしないことを正解とするぐらい、

難しい話であることには関わりないです。

自分を曲げることができれば、
それはもう簡単な話でありますが、

自我というものは簡単に崩せるものではなく
許せない瞬間というものが訪れるでしょう

そこを柔軟に対応できる人間は、
社会では成功者と呼ばれることが多いですし、

結果も間違いなく出す人間だと思います。

しかしそれだけでは世の中は回らなく、
悩んだ末、反抗した人間革命を起こしています

いつの時代でもそんな人は有名になっていて、
できなかった人は攻めすぎた失敗した人。

レッテルを貼られることになるかもしれませんが、
生きにくい世界をどう勝ち抜いていくか。

せめて自分で選択するのはいかがでしょうか。

  株式投資では当たり前が大事…!

DMM株が今おすすめ?
外国株なら手数料0円?!
プロモーションを含みます。

証券会社を選ぶために、
今筆者がおすすめしたいのが、

DMM株となります!

おすすめ点としては、

  • PCのプログラムが使いやすい
  • 外国株の手数料が0円
  • FXへの資金移動も簡単!

今どんどん強くなっている証券で、
特に外国株に力を入れているのがわかります。

今から始めようとしてる方はもちろん。
2つ目の証券会社としてもおすすめです!

登録はもちろん無料です!

 
おわり