【2021年最新スペック】”PC”をできるだけ安く買う方法【小技紹介】

Affiliate All-Business Business

 

こんばんは。shunです。

まずなのですが、
基本的にこのブログに関して、

”PC”の読みやすいサイト構築をしてます。

しかし最近では、
スマホで見てる方がかなり増えてきました。

スマホでも同じようなことができるため、
特に技術的なことを必要としない限り、

PCを持ってない人が増えてるように感じます。

PCあればもっといろんなことができるのに。

ぼくは少なくともそう思っています。
今では、かなり安くPCも手に入ります

なので、できるだけ安く手に入れる方法。
その”小技”の各種を説明していきます。

  安くハイスペックPCを手に入れたい方は以下より

”PC”を安く買う方法は??

shun's article picture - pc & memo pen
 
PCを安く買おうとするとき、
押さえるべき点が大きく”5点”あります。

  • どんな用途で使いたいか
  • どこで買うか
  • 使う環境
  • いつ買うか
  • その他のオプションの小技

これだけ安く買えるチャンスがあります。
一つ一つ見ていきましょう!

どんな用途で使いたいか。

ここは”PC”を買ったことない人は、
意味わからないと思いますので、

  • ゲームなどしたい
  • 動画編集・音楽編集などで使う
  • インターネット・officeなどだけでいい

この”3点”に絞ってしまいましょう。
ここで必要な項目は、

  • CPU
  • メモリ

できるだけ安く買いたいのなら、
この項目をできるだけ”小さくする”

それが大事になってきます。
しかし、快適にゲームしたいなら、

お金はいくらでもかけれますので、
今日はその辺りはカットします。

いい作業がしたいならお金をかけてください!

しかし、”ある程度でいい”

という方は、

  • CPU・・・core i5 or ryzen5
  • メモリ・・・8GB

までは抑えてもいいと思います。
これだけで最新よりは10万以上
差がついたりするので、

考えてる方も見直してみましょう。

 これは最低ラインです!

インターネットだけで使う方だったら、
下げてもいいですが、

メモリは8GB以上

今やiPhoneでもメモリが”6GB”も
あったりしますので、

4GB買うぐらいならスマホで!!

どこで買うか

できるだけ安く買おうとすると、
買う場所も大事になってきます。

価格ドットコム
アップル
マウスコンピューター

色々見ることができますよね。
ただただ安く買うんだったら、

価格ドットコム”で条件に当てはまる物を、
検索すれば一番安いと思います。

Mac”や”マウスコンピューター
はもう一段上に行くための話ですね。

価格ドットコムで安いPCを買って、
慣れたらマウスコンピューターで。

カスタマイズするのも楽しくなるかも!

使う環境を考える

使う環境は大事で、
まず、

  • ノートパソコン
  • デスクトップパソコン

どっちが欲しいかで変わってきます。

やはり基本的にはデスクトップパソコンの方が、
安くハイスペックなものが手に入ります。

ただ、場所はとりますし、
持ち運びもできないので、

そこは自分の用途に合わせてください!

ぼくの1台目のPCは、

音楽活動でハイスペックなPCが欲しいものの、
安いPCがほしかったので  デスクトップ

そんな軽い考えでいきましょう。

いつ買うか

これにも実は、安くなる時期があって、
もちろん年末のセールは安くなり、

さらにノートパソコンなんかは、
新しい型のものが、一年に3回程出るようです。

1月。5〜6月。10月。

この前月ぐらいから安くなっていくので、
この辺りは狙い目になってきますね。

特に12月半ば頃は、

年末セールとかぶるので狙い目
まあ最新に近いのが欲しくない場合は、

普通にセールの時に安いものを
狙ってもいいと思います!

スポンサーサイト

”PC”を安く買う方法。その小技を伝授

shun's article picture - lego & pc
 
今回はカスタマイズできる、

スポンサーサイト

マウスコンピューターから話しをします。

CPUの知っとくといいおトクなな話

この話の前半に少し話しましたが、

ポピュラーなCPUとして、

  • インテル Core i シリーズ
  • AMD Ryzen シリーズ

があるんですが、

  • 優秀なのは”Ryzen”
  • 有名なのは”core i”

というイメージになります。
そして、値段はほとんど一緒ですが、

若干”Ryzen”の方が安い。

ただぼく自身Ryzenを触ったことがなく、
数値的なところしか見てないので、

実際はどうかわからないですが、
節約するなら今は”Ryzen”一択かな。

ということだけ押さえておいてください。

つける”オプション”で知っとくとおトクな話

デスクトップパソコンは特にですが、

カスタマイズする項目があります。

ここは初めて買うならめっちゃ悩みます。
今回注目する項目は、

  • ストレージ
  • 光学ドライブ
  • スピーカー
  • モニター

要はこの辺りって、

ないと始められないと思いがちです。

正直な話なのですが、
そのサイトで手に入れるよりか、

別々で手に入れる方が安い

モニターに関しては、
HDMI”がついてることを確認できれば、

テレビにも繋げます!!

結構これ盲点なんですよね。

ぼくは結果的に、テレビとモニターあって
助かる部分も出てきましたが、

一般的には両方つけなくてもいい

方が多いと思いますので、
ここは削れると思います!

スポンサーサイト

まとめ:”PC”を安く買う方法を徹底攻略!

shun's article picture - pc beautiful leaf
 
ここまでやってきてわかったと思うんですが、
知らないと、無駄なものをつけたりするんです。

普段ネットとofficeしか使わない人が、
いくらメモリを増設しても

あんまり変わりがわからない。
と思いますし、

25型とかのモニターで見るより、

40型のテレビでPCを使う方が綺麗。

特にカスタマイズできる
マウスコンピューターなどだと、

よくわからなくて全部買ってしまったり。
という人もよくいますので、

この記事を読んで、

適切なものを買っていただければな!

そう思います。

おわり

スポンサーリンク