【株式投資銘柄】時代は”アフターコロナ”へ向かって【ビジネスの変化】

All-Business All-Investment Business Investment Real Stock investment

 
こんばんは。shunです。
最近、色んな投資市場が乱高下となっています。

仮想通貨や日本市場、NY市場も動いています。

しかしそんな下落の状況でも、
少し上昇するテーマを確認しました。

”アフターコロナ”を感じるテーマ

これが上昇しています。
少しずつワクチンの供給も先が見えてきて、

普通の生活に戻る気配を、
市場が感じ取り反応しているようです。

主となるテーマは、

  • 旅行系
  • 外食系(娯楽系
  • スキンケア(大穴

この辺りでしょうか。
スキンケアに関しては、

アフターコロナの世界で、
外出が増えながらもマスクは取れないことから、

さらに強く動きがあると考えています。

”アフターコロナ”でのビジネス
株式投資目線で考える銘柄・企業

shun's article picture - sunset plain
 
まず業績が回復していくのは、
大手の企業からになると思います。

ワクチンの普及率が上がれば上がるほど、
外に向けた意識が高まることでしょう。

そして、

下がっていた株価が戻る。

ことが考えられる。

そんな銘柄が狙い目だと思われます。

”アフターコロナ”銘柄

まず大手の旅行系と言えば、

  • 9202 ANAホールディングス
  • 9201 日本航空

元の水準に戻るまでは、
まだまだ時間はかかるとは思いますが、

だんだん戻ろうとする動きは見えるだろうと。

予測します。

特にANAは注目してた点もあるので、
今後には注目します。

  ANAに関して詳しくは以下より

スキンケアに関しては、
化粧品メーカーで大幅に株価を下げている、

  • 4911 資生堂

の株価が戻ってないことから、
アフターコロナへ向け株価を戻ることを期待したいですね。

また4599 ステムリムと共同研究している、
肌のアンチエイジングの内容も、

気になっている部分ではあります。

  詳しくはこちらより

後の外食ですが、
量が多すぎておすすめも何もといった状態です。

しかし、4680 ラウンドワン
もう株価の戻りが始まっています

流れが正常化することによって、
このような大手の業績が戻っていくと、

株価もかなり動くのでしょうが、
そのときにマザーズなどの銘柄・企業
こちらはどうなっていくのか。

少し警戒が必要な話になってきます。

スポンサーリンク

”アフターコロナ”で何が変化するか
ビジネスモデルを株式銘柄から考える

shun's article picture - drink juice dowble
 
どんどん正常化されていく。

前の段落でこのような言葉を出しましたが、
果たしてそうなのでしょうか。

というのがここからの議題です。
そう簡単に戻れないのが人間というもので、

コロナで気づいた人もいると思いますが、

  • 1人の楽さ
  • デリバリーサービスの便利さ
  • 人員を削減した会社の動き

この辺りにはビジネスモデルのヒントがありそうです。

しかしこの辺りはかなり深掘りされました。
他にはどのような変化があるのでしょう。

”アフターコロナ”後は外出の質?

最近特に気になっていることとして、

店の客単価が上がっている

 
そういう世の中になってきていると思います。
もちろんたまにしか外に出ないから。

だから質を高めようとするのか。
たまにの外出で心を豊かにしようとする

ここが大事だと思っていて、
お金は出すから楽しい時間を提供してくれ!

消費者のこのような心持ちが見えます。
なので、

  • ネームバリュー
  • パッケージ

ではなく、

人に与える印象

 
物をサービスを選ぶ時代となりそうです。
逆にネットに書いてあれば、

それが真実であろうがなかろうが、
面白そうならそこに人は集まるはずです。

一つの辿り着いた答え

要は常に外に出歩けないせいで、
世の中の情報が間違ってても気づかない。

また、近頃流行りの

  • オンラインサロン
  • インスタグラム
  • TicToc
  • YouTube

このような場所にいる”インフルエンサー”
商売の全てになっていくような。

そんな未来が見えてきます

いかにして”インフルエンサー”になるか。

 
これだけで1つのビジネスモデルになります
後は、”何を”組み合わせるか。

情報もお金になるので、
それだけでも十分なのかもしれません。

そして事業をするためのお金は、

  • クラウドファンディング
  • YouTubeの生放送

簡単な流れは見えてきますね。

まとめ;”アフターコロナ”注目の株式銘柄
ビジネスモデルの変化を考える

shun's article picture - more balloon
 
冒頭で外食系の回復を書きましたが、
結論的には”一部を除く”となりそうな内容となりました。

”現代”についていけない企業は、
いくらネームバリューがあろうが、

置いてかれる可能性が出てきています。
個人単位ではお金は稼ぎやすいし、

いい時代かもしれませんが、
良いものが見極めにくくなる世の中
ぼくは怖く感じます。

一昨日と似た終わりになりますが、
良いものと悪いものは見極められる目を持ちましょう。

  一昨日の記事へ

おわり

スポンサーリンク