《2020年予想的中》今後の”テンバガー銘柄”となる条件とは《株式投資》

All-Investment Investment Stock investment

こんにちは。shunです。

今日の株式市場は、
マザーズ、JASDAQ共に面白い動きをしましたね。

その際にこのブログで取り上げた銘柄にも
大きく動きがありましたので、

今日はその銘柄を確認していこうと思います。

   ”テンバガー銘柄”の予想はこちらから

今年は落ちた銘柄も多かったので、
思惑で上昇していく銘柄も多くなると思われます。

2020年はどのように予想していくか。
そんな話もしていけたらと思います。

ということで大事な3点!

  • テンバガーの予想と動き

  • 銘柄を触る上での注意点

  • 2020年のテンバガー予想銘柄

スポンサーリンク

 
2022年に更新していますが、
昔の内容も確認しておくことにより、

割と勉強になったりします。

テンバガーに関しては、、
割と特徴があるものも多いので、
復習しておきましょう。

”テンバガー銘柄”を予測後の動き
目指す上でうまい方法とは


 
今日特に動きのあった銘柄は

  • 1447 ITBOOKホールディングス +102, +12.55%
  • 3776 ブロードバンドタワー +100, +19.80%

上昇まで時間がかかると思われましたが、
マザーズの強さに引っ張られる形になり、
10%以上の上昇を見せましたね。

ただ、もしテンバガーを目指す動きをするなら、
このまま上がり続けるなんてことはないと思います。

”テンバガー銘柄”を目指すための動き

一番いいのは、

いくつか銘柄を選定して売買を繰り返す。

 
というのが一番いい方法です。
テンバガーを目指すといっても、
その初動を捉えるのはかなり難しいことです

なのでいくつかそれっぽい動きを見つけたら、
監視銘柄に加えて保有したままにしない。

というのが一番大事なことです。
そこで更に上昇を始めたときどうしたらいいか。

初心者はドキドキして大変です。

  テンバガー銘柄の条件はこちらより

テンバガーを予想した銘柄に期待しない

株式投資において、
期待というのは危険な言葉でしかありません

予想は予想であるべきなのです。

 
この銘柄は上がるはずだ。
と保有したまま持っておくと、
成功するパターンはあまりみません。

これは勝てる方法ではなく、
ただのギャンブルになってしまいます。

ギャンブル銘柄と位置付けて、
少額を塩漬けにしておくというのは、
まだいいかもしれませんが、

投資という点においては、
資金を拘束することになりますので、
あまりおすすめできたものではありません。

  塩漬け銘柄が危険な理由とは

スポンサーリンク

2020年の”テンバガー銘柄”で注意すること
今後株式投資を続けていく上で

shun's article picture - king of king
 
2020年に関して言いますと、
コロナの2波もいつくるかもわかりません。

その時にまた暴落がくる可能性もあります
その際の対策は必ず必要となるでしょう。

スガノミクスというのも、
いつまで続けられるかわからないとも思っています。

分散投資をしすぎると逃げるスピードを遅くなるので、

 いくつかの銘柄に絞っておくと良いでしょう。

 
分散投資は逃げるスピードが遅くなる上に、
テンバガー銘柄を当てたとしても、利益が減ってしまいます

色々なことを考えた上で、
最大限に攻めることが大事になるでしょう。

2020:新たな”テンバガー銘柄”の予想

ちょっとまだ調べてないので、
おすすめの基準が明確ではないですが、

メモ替わりにしますので、
よかったら参考にしてみてください。

【3565】アセンテック
初動のがし銘柄です。
業績はよく、ずっと上昇を続けています。
完全に上昇トレンドに入ってますね。
値幅を大きくしながら、上へと向かってますので、
途中で利益も出せる、安心の銘柄となってますね。
【6347】プラコー
こちらも初動はもっと前ですが、上がり方がとてつもないです。
なぜ、上がってるかは調べてませんが、
時価総額も低く、2020年のテンバガー銘柄となる可能性もあります。

こちらの2つの銘柄は予測というよりは、
もう動き出した銘柄ですね。

まだ狙えると思いますので、
気になる方は調べてみてください。

まとめ:2020年の”テンバガー銘柄”より
今後の危険性を考察

shun's article picture - rewrite to information
 
2020年以降にまとめさせてもらいます。
結果として2020年のテンバガーは、

  • 2150 ケアネット
  • 3542 ベガコーポレーション
  • 3998 すららネット
  • 4308 Jストリーム
  • 4477 BASE
  • 7317 松屋アールアンドディ

の6名柄とかなり多い結果となりました。

コロナショックにより、
全体株価水準が下がっていたので、

このようなこととなりました。

しかしこのような銘柄を見ますと、
中々予想しにくいものが多いということがわかります。

今後は世の中というものを予想しつつ、
その時のトレンドにある銘柄を狙えば
チャンスはあると思います。

しかし狙いに行くと大体失敗しますので、
宝くじを狙いに行く感覚でいいと思います。

出来るだけリスクヘッジをし、
テンバガーを狙えるように株式投資を続けましょう!

株式デビューにおすすめの証券会社
   ーLINE証券ー

  •   メリット
  •  一株からの購入が可能
  •  タイムセール決算後の銘柄の終値買いなど、
      お得なイベントが多数存在。
  •  登録が他と比べて楽
  •   デメリット
  • チャートは見づらいので、
    他の証券会社のツールの使用を推奨

 
 下記より登録で、
 今なら無料3000円分の株が
 条件次第でプラス1000円分のチャンス

スポンサーサイトLINE証券口座開設

 
おわり