【流行の仮想通貨】株式投資家が”ビットコイン”チャートを分析【BTC】

All-Investment Cryptocurrency Investment

 

こんばんは。shunです。

今日は今盛り上がってる”仮想通貨”
記事にしていこうと思います。

ぼく自身口座は作ったものの、

”ビットコイン”のチャートも何も見てなかったので、

どういう状況かすらわからなかったのですが、

見てみたら一目瞭然!上昇のサイン

 
どういったものなのか確認してみます。

”ビットコイン”チャートを分析してみる

shun's article picture - chart aim
 
まず、1回見てみましょう。
ここ数日のデータですが、

shun's article picture - BTC 1
 
正直、株式相場的には”下げ”の曲面とも見られる動きもあります。
しかし、注目したのはこちらです。

shun's article picture - BTC 2
 

  • ①にて一度下げの兆候があるものの、
  • ②のこちらはもう絶対上がるチャートです!

もう一回初めのチャートを見てみると、

shun's article picture - BTC 1
 
このように何度も同じような動きが見られますね。

下げの動きがあるにも関わらず、
下げ相場に移行しないのは、

それだけ注目度が高い!!

ということの現れでしょう。

チャートを分析した結果。根拠は??

まず、チャートの見方ですが、
このチャートですと、

  • 黒いマークなら、
    始まりの値より終わりの値が高い
  • 赤ならその逆

そして、この下と上に出てる線は、

  • その日の”高値”と”安値”

ということとなります。

そして、上がってる部分のチャートは、

安値を出すことなく上がっている

もしこのようなチャートの形を見つけたときには、
途中から入っても大丈夫だと思える安心の形です。

また、他の部分でも、

shun's article picture - BTC 4
 
こちらは下げ止まりの形になりまして、
十字。つまりは拮抗し、その後の逆転の形になります。

 黒なら逆に下がっていく形

正直、これらも1つの指標にすぎないし、
ぼくの勉強したのは、”株式投資”の方なので、

 こちらが当てはまるかはまだわからない

ただ今の時点でハマったので話しています。

スポンサーサイトコインチェック

”ビットコイン”の今後をチャートで分析

shun's article picture - stock investment chart
 
さて、今後このビットコインどこまで上昇するのでしょう。
分析してみようかと思います。

チャートの中に不吉な上髭を確認

shun's article picture - BTC 5
 
下げの状態(赤のマーク)でこのように上髭(飛び出た高値)
が出ると、下げの可能性が考えられます。

つまり、高値にいった時点で売りが入ってるので、
このようなチャート形成となります。

なので、このあと一旦年明けにかけて
チャートは落ち着くのではと思います。

しかし、依然として人気なのであれば、

300万ごえはかたいか

そのように分析します。
下げの形とは言えども、

強い下げサインは感じない形

なので、
このままのらりくらりと上昇するだろう。
とぼくは分析します。

ただ大台に乗った時点で、
なんかしたのチャートの動きがあると思うので、

 その辺りは要注意だと思われます。

見れば、見るほど面白そうですよね。

まとめ:株式投資家が”ビットコイン”チャートを分析してみた結果

shun's article picture - trader's men's
 
結論としては、

似たような動きになることがわかりましたね。

チャートテクニカル分析については、
ちゃんと記事にして解説しようと思ってるのですが、

中々すごい量になりそうで、時間がかかりそうなのでできてません・・・。

チャート分析さえできれば、確実に投資の勝率は上げられますので、
しっかりとしなくてもいいので、

軽くみてみるだけでも全然大丈夫だと思います。

それでも知らないよりはいいぐらい大事です!

普段は株式投資してますので、
よければそちらもどうぞ。

おわり

スポンサーサイトコインチェック