【短期で爆益を】おすすめの稼ぎ方とトレード方法【監視銘柄公開】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

11月の友人との10万株投資対決が終わって、
12月の動向を考えていました。

やはり今月も株投資は継続します。

しかし、いつ暴落が来るか読めないので、
デイトレでちょくちょく利益を出す方法を選びました。

  • 12月の目標

  • トレードに気を付けること

  • 監視銘柄の紹介

この3つの事柄を書いていきます。

  監視銘柄がみたい方はこちら

おすすめ!短期投資でどこまで稼げるか。12月の目標

shun's article picture - aurora2
 
ずっとぼく自身のしてきたトレード方法として、

  • 業績重視の中長期投資
  • 1〜2週間単位のスイングトレード

この辺りで取引を進めていました。

コロナショックにて、資産の2割ほどを失いました。

保有しとくだけでは怖いのと、
今月は地合もいいことなので、

デイトレにて、しっかり稼いでこうということですね。

目標は+50万ぐらいに設定しておきます。

デイトレに使う資金は50万ぐらいですが(笑)

短期投資の稼ぎ方の注意点

shun's article picture - stock investment
 
次の項目で監視銘柄の紹介をしますが、
ちょっといつもと違う点が”3点”あります。

  • 短期目線なので、ガンッと落ちて戻ってこないことがある
  • 今日監視銘柄に入っていたのが、明日消えることがある
  • 損切り前提で考えている

詳しく説明していきます。

短期目線は良くも悪くも”短期”

昔に説明しましたが、

”仕手株”

短期で扱う株は仕手化してる可能性が高いです。

  詳しくはこちらに書いてます。

つまりは個人投資家だけでは、

あり得ない値の動きをします。

少し目を離すと50円の値幅がついてるなんてザラにあります。
兼業の方は絶対手を出さないように。

監視銘柄に関しても短期のものである

上の項目からわかりますが、

とにかく株価の動き方が意味わからないです

ストップ高からのストップ安なんていうのもありえます。

なので、今日監視銘柄でこのブログで発表しても、
明日には違うということはよくあります。

 色んなとこで紹介してるのもそうなので、信用しすぎないように

銘柄は紹介しますが、

明確に上がる理由が存在しないのです

ある程度の材料はないと注目は浴びないのですが。

デイトレは損切り前提

最近よく書いてますが、

 完全に上がる株を予測するのは不可能

勝ちが負けを上回る分が利益となるだけなのです。

  大事なことはこちらの記事に書いてみました。

とにかく負けてるのに持ち続けてたら負けです。

  1. 資金が拘束される
  2. 塩漬けになってしまう可能性がある
  3. 理由がないのに所持し続ける意味はない

とにかく資金が拘束されるのがダメです。

その後上がると確実に思えるなら、
握力強く持ち続けるのも一つの勝ち手ですね。

そこは1つ経験してみるのもいいと思います。

 考えもない塩漬けはほぼほぼ負けると考えるように

勝ったとしてもそれ運ですよ。

スポンサーリンク

短期投資のおすすめ銘柄紹介

shun's article picture - NY city
 
まずこちらから見ていきましょう。

結構今の地合いから上がっている株が多いので、
その中から今日吹くかはタイミングと運次第だと思っています。

監視銘柄を紹介するんですが、

その中から自分で考えてから投資お願いします。

バーっと銘柄紹介

  • 6400 不二精機
  • 6982 リード
  • 9878 セキド
  • 6969 松尾電機
  • 5952 アマテイ
  • 6255 エヌ・ピー・シー

今の監視銘柄はこのあたりですかね。

不二精機に関してはどこまで登るかわからないので、
監視はしてますが、今後は不明です。

他はまだそこそこ動くとは思えますので、
明日からも継続して監視中となります。

まとめ:短期投資のおすすめの稼ぎ方

shun's article picture - money 1$
 
デイトレに関しては、まだ勉強中の部分もありますが、
最近は勝てるようになってきてるので、

一番脂の乗ったところをお届けできるかと思います。

よかったらツイッターではデイトレの様子をお届けしてるので、
フォロー待ってますね!!

なんかツイッターのためのブログみたいになってしまった。

おわり

スポンサーリンク