【収入公開】初心者が本当に一から”ブログ”をを作成した結果【仕組みとは】

All-SEO SEO SEO-blog

 

こんばんは。shunです。

このブログを始めてから早7ヶ月が経ちました。
結構当ブログを見てもらえることも多くなり、

収入も毎日少しずつ発生するようになりました。
そんなこの”shunblog

先月分。半年の”ブログ”収入を公開します。

本当にこのブログは何も知らないまま、
手探りで調べながら構築しています。

初めは1人も来場者がない状態から、
今では平均100人は超えるようになりました。

  • どのような経緯でPV数が伸びたか
  • 結果収入はどれぐらいだったのか

この辺りを今日は記事にしていきます。

初心者が”ブログ”をする上で大変だったこと
収入を得るために注意した仕組み

shun's article picture -  typewriter
 
まず何も知らない状態で始めたぼくですが、
注意した点がいくつかあります。

  • 楽しんでやること
  • できるだけ毎日更新
  • 人の「見たい」を意識すること

もうそれだけですね。
まあこれを全てひっくるめると。

収入をあまり意識しないこと。

これが収入を得るために注意したこと。
なんか矛盾してるようですが、

してません!

初めの3ヶ月の”ブログ”は大変

とにかく初めの3ヶ月は、
昔の記事を見直すとわかりますが、

文章も行間もめちゃくちゃです。

もちろんその中で収入はおろか。
PV数も増える気がしませんでした

他サイトのSEOをかなり見ましたが、
おそらくそれ以前の問題だったのでしょう。

初心者の方に言えるアドバイスは、

  • とにかく記事を書く
  • あとで文章を見返す
  • 色んなデバイスで見る・みかたを変える

それとしっかりとした、
人の見たい内容を意識していれば、

勝手に全てがついてくるでしょう。

 
  その辺りの詳しい内容は以下の記事にて

半年にて”ブログ”が変わったこと

結構多くあります。
半年というか、本当に今月ぐらいから、

すごい勢いで変わってきました。

  • 収入が毎日入るようになった
  • 検索結果にサイトリンクが表示された
  • 平均検索順位が上がった

頑張った結果が出てきた感じで嬉しいです。
毎日更新と言ってるものの、

嫌なときは平気で休むので、
頑張ってるのかは怪しいですが、

楽しむことが目標なのでいいです!(笑)

そして、なんだかんだ一番嬉しい。

shun's article picture - site link sample
 
  サイトリンク出てきました。

サイトとして認められてきましたね!

この表示内容の適当さは、
SEOをもう少し勉強します・・。

今のブログの状態はこんな感じですね!

これぐらいのブログで、
どれぐらい稼げるか気になりません?

スポンサーリンク

半年間の”ブログ”で
初心者が得た収入とその仕組みを公開

shun's article picture - money grow
 
3月分の収益となりますが、

  • ¥ 3,874-

 
そんなものか。
と思う気持ちはわかります。

ぼくの中ではすごいんです!!

これが毎月来るなら嬉しいですが、
正直に言います。

この数字は少しカラクリがあります。

収益の内訳の公開

  • Google AdSense ¥ 994-
  • アフィリエイト ¥ 2,880-

このアフィリエイトにカラクリがあって、
アフィリエイトには、

自己アフィリエイト

というものがありまして、
人に登録を促して稼ぐところを、

自分で登録してもいいよ。

というものがあります。
それに登録して得た収入ですね。

人に勧めるのに自分が使わないなんて、
流石に良くないですからね。

それで収入も得られるなんて、
なんて素晴らしいことでしょう!!

それ抜きにしても、
AdSense収入が多くなってきてるので、

毎日記事書くのも楽しみになってきますね。
初心者の方に胸を張って言えます。

1から初めても何とかなります!

 
何とかなりました!!

まとめ:”ブログ”歴半年で、
初心者が得た収入とその仕組みを公開

shun's article picture - money & leaf
 
結果として、
やっと4桁突破となりましたね。

次は5桁突破できたら報告したいですが、
ここからは少し長くなりそうな気はします。

本当に何もわからない状態で、
頭を抱えたことは一度二度ではありません

でもやってみれば、
楽しくはできる内容が多いです!

ただWordPressでやる方には、
少しプログラミングを勉強することはおすすめします。

progateドットインストール

基礎だけで構いません。
それだけやっておくと、

  • 何をすればいいか
  • ある程度のブログのデザイン構築

この辺りが明確になるので、
少しずつ学習を進めて見ることをおすすめします!

最後に少し宣伝

少し自己アフィリエイトの話もしましたが、
当サイトで使っているアフィリエイト

主な”2種類”を説明しておきます。

アクセストレード

スポンサーサイトアクセストレード パートナーサイト募集

特に投資系のサイトに強いです。
証券系はほとんどここを使います。

自己アフィリエイトも使っています。
サイトとしてもみやすいしおすすめです。
 

もしもアフィリエイト

商品のアフィリエイトを簡単に作成できます。

商品を紹介したい場合は、
このサイトを使うと簡単にできるので、

amazon楽天
を紹介したいときは、

絶対に登録しておいた方が良いでしょう。

またSNSYouTube向けのアフィリエイト
も出していますので、

ブログしていない方にもおすすめです。

一応以上が報告です!
どんどんためになる情報を出していきますので、

ご贔屓にお願いします!!

おわり

スポンサーリンク