《なぜ仕手株に》”マツモト”の株価暴騰の裏にはあの有名人が?《エムティ》

All-Investment Investment Stock investment

 
こんばんは。shunです。

正直な話からしていきますが、
今日取り上げます”マツモト”

ぼく自身もなぜ株価が暴騰が起こったのか。
意味がわかりませんでした。

しかし最近ついにわかった。

”マツモト”の裏にいたあの有名人

 
と題しまして、
仕手株のなり方なども解説していけたらと思います。

そこに合わせて、
エムティジェネックスといった銘柄まで上昇する。
といったお祭り騒ぎとなっています。

たくさんいる煽り屋とは違って、
しっかり資金も使っているので株界にに活気が溢れてきています。

ということで大事な3点!

  • ”マツモト”の仕手株化と暴騰の影には?

  • 昔の仕手株のチャートから分析

  • 今後の株価はどのようになっていくのか

スポンサーリンク

 

そんなに語れる話もないので、
短めの記事となります。

株の世界にもインフルエンサーと、
それっぽい人が共存しています。

すごい人をしっかり見極めていきましょう。

  SNSで煽り屋に騙されないようにする

”マツモト”の株価暴騰の裏にはあの有名人が?
なぜこのようなことになったのか

shun's article picture - life by the men
 
大体このような株価の暴騰が起こると、
初動からSNSなどで騒ぐ人が出てきたりするものですが、

初めはかなり静かに始まりました。

なので気付いても気味悪くて、
触れる人もそこまでいなかったものです。

元が3000円だった株価は、
気付かれる時点で10000円を超えていました

ここに何が起こったのでしょう。

”マツモト”の裏にはあの有名人が

なんとここに関わっていた人物というのが、
株価操縦で捕まっていたトンピンこと山田亨

6月23日にしたツイートが以下のものです。

これによりマツモトの裏にいるのが、
この方なのだということがわかりました。

そこで更に株価は勢いは増し、
なんと2万円という大台に乗っていきます

トンピンとは

このトンピンさんとは。
昔から仕手株を作り出し大相場を作る投資家

として有名になって、
いくつもの銘柄を大相場に導いてきました。

shun's article picture - nichidai chart

  ニチダイのチャート

shun's article picture - mt chart

  エムティジェネックスのチャート

こちら2つが特に有名な銘柄ですね。
そのうちこのニチダイにて株価不正操縦が疑われ
結果として逮捕されることになります。

それほどのすごい株価上昇となり
この暴落なので事件となるのもわかります

どのようにこのチャートを形成しているかは難しいですが、

浮動株が少ない銘柄を選び

株価の動きを読みやすい状況を作り出すのがうまい。

 
ということとなっていますね。

スポンサーリンク

”マツモト”の今後の株価はどうなっていくのか
暴騰の次には暴落が待っています

shun's article picture - stock price see investor
 
ここまで株価が暴騰しているマツモトですが、
今後はどこまで動いていくのでしょうか。

正直状況が悪くなれば、
そこから暴落が始まるので、
あまりおすすめできたものではありません。

しかしかなり稼げるチャンスということもあり、
デイトレがうまい人にはチャンスしかありません。

ということで少し分析していきましょう。

”マツモト”の株価分析

shun's article picture - matsumoto chart
 
単純に株価と出来高を見ますと、
ただただ落ち着いているように見えますので、

ここから参加するのは怖く思えます。
しかしこのような仕手株化した銘柄というものは、
予想もできない動きをするものです。

ここでもう一度、
エムティジェネックスのチャートを見ます。

shun's article picture - mt chart yahoo
    Yahooで日足チャートがありました。

出来高減少後にもう一段上昇したのち暴落が起こっています

これと同じになるとは言えませんが、
トンピンさんが関わっているということから、

似た動きを狙おうとする投資家が多いでしょう

このような投資家心理から、
あと一段上昇があってもおかしくないかなとは思います。

とは言え。
このまま下落する可能性も全然あるので、
高音掴みで終わらないよう気を付けましょう。

思惑の注意する点

ここで最近のもう1つの話になりますが、

なんとエムティジェネックスの株価が暴騰しています。

 

  • トンピンさんが復活したことによるものか
  • トンピンさんが手掛けているのか

という色々思惑が溢れてきましたが、

バッサリと否定されました。
これで一気に株価が下落することとなりました。

ほぼ全てがこの人に委ねられますので、
終わるのもこの人次第と。

怖い傾向がありますので、
安全に投資したい人は触らないようにしましょう。

  エムティジェネックスについて

まとめ:”マツモト”の株価暴騰理由とは
なぜこのようなことが起こるのだろうか

shun's article picture - money crip
 
やはり株というものは、
ほぼほぼが思惑で動くものです。

大企業や優良企業ともなりますと、
思惑以上で動くこともありますが、
マネーゲーム時には間違いなく思惑です

大きく稼ぎたいのなら、
このような大きい仕手株をいち早く見つけて
エントリーすれば・・・。

と簡単に話していきますが、
実際には簡単なことではありません

なのでとにかく仕手株を見つけ、
短期トレードを繰り返し、たまに大きい波に乗る

というこんな流れも重要になってきます。
今回話した内容を見てみるとわかりますが、

本当に業績などは何も関係ありません。
とにかく値動きだけですので、

出来高やそのときにチャートの動き。

 
うまいこと見極めて、
最後に保有しとかない立ち回りを覚えていきましょう。

ちなみにぼくはニチダイで捕まって、
かなりの損失を出した人でした。(笑)

おわり

スポンサーリンク