《現在の状況は》”レオパレス”の株価で今後期待ができる点とは《将来性》

All-Investment Investment Stock investment

 
こんばんは。shunです。

レオパレスが問題を起こした2018年。
施工不備に加えて、新型コロナ禍により、

かなりの業績悪化を出していました。

まずこの”レオパレス”に現在地とは。

 
という部分から触れていきつつ、
株式投資目線で考える期待できる点将来性

解説していこうと思います。
一度かなり大きな損失は出したものの、
元々安定経済をしていたのが利点となり、

倒産になることはない上に、
今後は株価にも期待があると思っています。

ということで今回の3点!

  • レオパレスの現在とは

  • 将来性に期待がかかる部分は

  • 今後の株価の予想は

スポンサーリンク

 

ただレオパレスに投資する最低条件として、
企業を信じること。

これがあります。
一度不祥事をした企業は信じにくいとは思います。

しかし2度と繰り返さないと信じて、
考えてみましょう。

”レオパレス”の現在地点
今後将来性に期待がかかる部分とは

shun's article picture - House before construction
 
本業のマンション運営で、
施工不備がありかなりの数の契約解除がありました

これによりもちろん赤字化する上に、
信頼も落とす企業の終わりの状況となりました

しかしこれでは終わらず、
企業再生に向けて動き出しています。

”レオパレス”の施工不備の現在とは

まず使わせていただく資料に関しては、
こちらのページのものを使っています。

現在全ての調査は完了しているようで、
その上で3分の1の改修を完了しているようです

それほどに規模の大きい不正ということですが、
このとんでもない数を公表し取り組んでいる様は、

当たり前ですが、

今の世の中では評価できるところだと思います。

 
もう一度不正が出れば、
もちろん大問題となることでしょうが、

レオパレスには”伝説”と呼ばれるほど、
壁が薄いなどの問題があったため

その辺りはすぐ突っつかれるでしょうから、
今後の期待は高いと思っています。

今後の将来性は

現在の状況として、
内需をしっかり整理したことにより、

債務超過に陥っていたものを解消見込みのIRを出しています。

 
そして入居者数も回復傾向にあることから、
黒字予想復活しています

当分は株主還元こそ難しいでしょうが、
改修も完了に向かい、その分の契約が入るなら。

かなりの業績向上が考えられるので、
将来性としてみていいと思います。

しかし狙い目の客層を見てみますと、
更に株価上昇のチャンスがあるのでは?
と考えています。

スポンサーリンク

”レオパレス”の今後の株価予想とは
将来性は情勢次第でもあり

shun's article picture - write board
 
まずここからは、
狙い目の客層は。

という部分から見ていきましょう。

  • 単身世帯
  • 外国籍の留学生など
  • 法人契約

まあ想像がつくところだと思います。
法人契約については、
今でも高い推移での契約があります。

この辺りの営業力は流石なものでありそうです。

とは言え今回注目していくのは、
外国籍に関する部分です。

外国の客層に感じる思惑

この部分は難しい部分でして、
新型コロナ禍で日本にくる留学生は減ったことでしょう。

それが回復すればまた戻ってくる。

と思いたいところですが、
今日本は歴史的な円安となっています。

円安になれば賃金は結果的に下がり、
労働者が来るメリットが薄くなります

学生にしても情勢の不安感もあり、
前ほどの水準に戻るとは考えづらい部分もあります

しかしここからは未知数な問題ですので、
全てが元どおりなんてこともあります。

日本の将来性

という大きい観点も見ていかなければいけないのかもしれません。

  円安による株価への影響は

まとめ:”レオパレス”は復活できるのか
今後の将来性と株価の予想とは

shun's article picture - mini house

とは言え最盛期の株価は、
2006年付近とかなり昔のものとなりました。

当時は5000円ほどあった株価も、
不正発覚前に1000円ほどついたのが次に高いです

その前から、
あまり高いとは言えない株価もありますので、
業績が戻ったとしても、500円程度

復配したとして600〜700円程度

と考えるのがいいと思います。
逆にこの不正による内需の整理が、
プラス材料になることもありますので、

もしかしたらこれ以上の結果もありますので、
全てだとは言いませんが、

改修工事が全て済むことが前提条件なので
まだまだ先であることは間違いないです

その間でまた新しい動きがあれば。
それはそれで面白くなりそうです。

株式デビューにおすすめの証券会社
   ーLINE証券ー

  •   メリット
  •  一株からの購入が可能
  •  タイムセール決算後の銘柄の終値買いなど、
      お得なイベントが多数存在。
  •  登録が他と比べて楽
  •   デメリット
  • チャートは見づらいので、
    他の証券会社のツールの使用を推奨

 
 下記より登録で、
 今なら無料3000円分の株が
 条件次第でプラス1000円分のチャンス

スポンサーサイトLINE証券口座開設

 
おわり