【予想銘柄公開】テーマだけじゃない?上昇株のピックアップ【株式投資】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

先週”ストップ高が1つも出ない日”になり、
それを嘲笑うよな日経平均の大幅高。

そこからの緊急事態宣言が起こり、
株価は更に上昇。

何かが起こってるのかというのが不安ですが、
その中でも堅調に上げてる銘柄がありますので、

今回はそこをピックアップしていきます。

堅調な上昇株・予想銘柄をチェック!

shun's article picture - motivate chart
 
今回紹介させていただく銘柄は、

  • 仕手株ぽくない動き
  • 好業績・高配当
  • テーマの中でも目立ってない

その辺りを中心に紹介していきます。

テーマとはずれていても強い銘柄

【7868】廣済堂
静かに買収合戦のようなものが再開されています。
何度も当ブログでは取り上げてきましたが、
ついに上昇気流に乗ってきましたので、
再度紹介させていただきます。
詳しい説明はこの段落最後に記事を貼っておきます。
【6384】昭和真空
こちらも何度か取り上げています。
”真空技術”を使ったすごい技術を持った企業。
5Gが盛り上がることによって、再燃か。
1/13(水)に材料なしの急騰を見せるが、
今後はどうなるか見ものです。
こちらも詳しいことは下記の記事より。

テーマ銘柄の中でも特に堅調な動きをする銘柄

【2151】タケエイ
廃棄物収集から運搬、再資源化までは全てやっています。
今の世の中にしっかり合った企業となってますよね。
次の決算も楽しみですし、今後もまだまだ上が見れるのではないでしょうか。
ただ大きいレンジでみると、下降もしそうなので、
少し様子見の部分も強いかと。
【1407】ウエストホールディングス
再生可能エネルギー関連銘柄で、一番きれいなチャート。
っていうより、ぼくが見た中で一番きれいなんじゃないでしょうか。
日足、週足、月足。隙がないと思います。
と声が聞こえてきそうな銘柄(笑)

スポンサーリンク

これからの予想上昇株・期待銘柄

shun's article picture - cool bike
 

【7836】アビックス
デジタルサイネージの企業。
株価としては、底は打ったかのように見えます。
しかし、何の材料も出ないので不安はありますが、
企業としての技術はあると思ってますので、
ここからの動きは期待です。
【9265】ヤマシタヘルスケアHLDGS
医療機器を扱ってますので、
ここからワクチン需要が伸びれば、まだ利益も伸びるかも。
配当性もいいので、長期で持っておくには素晴らしい銘柄。
【3377】バイク王&カンパニー
直近決算にて、増益・増配を発表。
しかし、株価は下落。ぼくも軽くしか目を通してないので、
真意はわかりませんが、数字だけ見れば魅力しか並んでない。
信用買残が少し多いので、もうちょっと下げてくれれば、
チャートとしても面白い動きをするかも。

期待”3銘柄”の真意

まず初めに結論からの話なのですが、
この話は、

日経平均が強い動きをしてくれている限り

この言葉が付き纏います。
中長期銘柄を今選定するのはかなり怖くて、

 いつ大暴落が始まってもおかしくない情勢

そうぼく自身考えてしまっているので、
もしこのまま普通の世界に戻ってくれるなら、

ぼくの予想が当たる

結果になるとは信じています。
しかし、そちらの方を信じられていないので、

 少し弱気な予想となっています。

先日ビットコインの方も調整が始まりましたので、
日経平均の方もしっかり注目しておきましょう。

まとめ:予想上昇株の銘柄ピックアップ

shun's article picture - hand on leaf
 
今回は話よりも銘柄の話メインの話をしてきました。

ぼくが推奨してた銘柄が、上昇して喜んだゆえです。(笑)

  • 廣済堂
  • 昭和真空

この”2銘柄”は絶対上がると信じてたものの、
なかなかコロナの影響もあり、時間がかかりましたので、

嬉しいことでした。
この自身も胸にしっかりと銘柄発信していきますので、

よろしくお願いします。

おわり

スポンサーリンク