【無料銘柄選定】ポストコロナの世界を生き抜く為に【株式投資】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

まず昨日の話になりますが、
デイトレにて紹介させていただいた銘柄

4558 中京医薬品 が一時ストップ高となりました。

  下記よりどうぞ

ぼく自身そこまでの上昇を予想できず、
408円で仕込んだものを450円で売るという結果に。

500円台までいってるので正直ミスでした。

ぼくが思ってるより、”ポストコロナ”
もう意識が移ってるようなので、

今日は銘柄を見ながら、どんなテーマが上がるか見ていきます。

そもそもポストコロナの言葉の意味は

shun's article picture - drink juice dowble
 
そもそも、”ポストコロナ”の意味が難しいですよね。

アフターコロナウィズコロナ、色んな言葉が同義語でありますが、

コロナショック前後の世界を区別するための言葉

意味としては、

  • コロナと寄り添っていく
  • コロナがあると想定した上での

などと考えればいいと思います。

ポストコロナのテーマの銘柄

このテーマの中には
小さいテーマが沢山あります。

  • マスクなど身近な医薬品関連
  • AI関連
  • テレワーク関連

全体的に説明するなら、

無駄な外出を減らしながらも、自由には外に出れるようにはしよう

そんな関連の銘柄の紹介となります。

その中でも、個人的にいいと思った銘柄を、次から見ていきましょう。

スポンサーリンク

株式投資〜ポストコロナ関連銘柄〜

shun's article picture - Disinfection
 
”AI関連”とか”システム系”はジャンルが広すぎる上に、
色んな方が記事にしてたので、当記事では省かせていただきます。

医薬品関連銘柄

【3604】川本産業
医療用材料の最大手企業となります。
コロナ関連を触ったことがある人はご存知だと思いますが、
業績は急上昇。
これからはマスクなど、常に必要になるかもしれないことも受けて、
株価もずっと上昇してます。
しかし、株価が落ち着いてくるまでの投資は注意が必要。
【4574】大幸薬品
コロナ感染防止の”クレベリン”がかなり有名になった会社です。
元々は”正露丸”を手掛けていましたが、
今は”クレベリン”により業績は好調。
しかし、株価は少し低迷期にあるようです。
今後、株価の”底”までくれば、かなりの上昇が見られるか。
【4558】中京医薬品
元は”配置医薬品”の大手企業となります。
こちらで毎年決まった収入を得つつ、
コロナにより消毒液など販売で業績を上げています。
ポストコロナとしては大きい企業ですが、
長い目で見ると判断が難しいので、投資には注意。

テレワーク関連

【3681】ブイキューブ
ウェブ会議などテレワーク導入の支援を行う会社。
テレワーク関連では一番目立っていたので紹介しています。
専門外すぎて詳しい情報は不明ですが、
短期筋で投資するにはちょうど良さそうな値動きをしています。
ポストコロナとしは象徴のような会社だけど、
チャートの胡散臭さは少し感じます。

その他ポストコロナ関連

【2484】出前館
巣篭もり需要で業績拡大させた、”配達代行”です。
競合が多く出てきてるので、今後は大変ですが、
初めに出てきた大手のうちの1つ。
料理の配達が普通の時代になってくれば、更に需要も増えるかも。
しかし、株価は天井気味感もある。
おそらく先行投資のしすぎで業績が追いついてきてないので、
1年後が楽しみな銘柄。

まとめ:株式投資のポストコロナ銘柄選定

shun's article picture -  bill beautiful
 
”ポストコロナ”をお手持ちの証券会社のアプリなどで、
テーマ検索していただければわかるのですが、

  一応Kabutanのポストコロナ置いておきます。
     Kabutan-テーマ検索:ポストコロナ-

ほとんどがシステム・AI系統になってきます。

人と人との非接触がテーマになってますので、
こういう銘柄が多くあります。

1つ1つ見ていこうとも思ったのですが、
あまりにも量が多すぎました(笑)

見たい方は新規上場銘柄はAI関連が多いので、
その辺りから見ていくのはいかがでしょう。

11/18(火)に突出したテーマ

なぜ、いきなりポストコロナを取り上げたかというと、
今日東京の感染者数が500人近くいきました。

その報道がされた瞬間に、株価が急上昇した銘柄がいくつもありました。

この1つが 4558 中京医薬品 でした。

勿論、 3604 川本産業3125 新内外綿 など色々な銘柄が引け際で買われました。

その後一瞬で急落した銘柄も多いのが事実ですが。

今後また増えるようであれば、
また完全な外出自粛にはならないと思われますので、

ポストコロナ又は、ウィズコロナが重要となるのでしょう。

ただし、こういうテーマは急騰するだけに
急落もあると思うので、気をつけてください。

おわり

スポンサーリンク