【驚愕】ノーベル賞1日目の受賞者【気になる日本人の受賞者は】

All-Investment Investment Stock investment

こんにちは。shunです。

ノーベル賞1日目の結果がでましたね。

最近は日本人が受賞される機会も多くなって、
日本の人もノーベル賞に触れる機会が多くなりましたね。

さて前日から期待のオンコセラピー・サイエンスはどうなったのか。

その辺りを見ていこうと思います。

shun's article picture - chuttersnap

気になるノーベル賞 医学・生理学賞

一昨年ぐらいからノーベル賞に注目が集まってますので、
ニュースなどでも見ることができますが、

日本人の受賞はありませんでした・・・。

ただ2年連続日本人が入ってきてますので、
ここから12日までまだまだ楽しみがあります。

受賞されて方を見つつ、楽しみに発表を待ちましょう。

初日ノーベル賞の受賞なしで相場は…。

4546 オンコセラピー・サイエンス

ここ数日、当ブログで取り上げてきましたが、
時間外取引にて売られる展開になりました。

コロナウイルス関連のいいIRが出たものの、
ノーベル賞狙いのギャンブル相場に乗っかった方が多かったということでしょう。

下げてもどこかでまだ動く銘柄のはずなので、
引き続き監視は継続します。

 当分は下げ相場になると思われるので、注意しておきましょう。

shun's article picture - halacious

ノーベル賞の受賞者

今回はC型肝炎に関わった3名の受賞だそうです。

見れば見るほどすごい方達でしたね。

長年の研究の賜物といった感じです。

  • C型肝炎の原因を解明
  • 血液検査によるC型肝炎の検査を確立
  • 新しい治療薬により多くの人を救うことに成功

調べるとそりゃノーベル賞だわ。
って思うような内容ですね。

皆さんも少し目を向けてみると、
人生、もう少し面白くなるかも。
スポンサーリンク

明日以降も楽しみなノーベル賞

まだまだここから日本人の受賞もあると信じたいところです。

直接関わってくる銘柄は調べれてませんが、

ここで動く可能性のある銘柄、動くと思う理由を書いてますので、

気になる方はよかったらどうぞ。

shun's article picture - science labo

まとめ:ノーベル賞について

結局、ぼく自身は今のところ相場には乗れませんでした(笑)

それより、ノーベル賞の中身。
どんな内容で候補となってるかばかりを見てしまいました。

単純にこれまで知らなかった分野なので、すごい面白いです。

知らないことを知るのは、人生を少し幸福にします。

これを知れました。

今後の注目のノーベル賞

  • 10月6日(火) 物理学賞
  • 10月7日(水) 化学賞
  • 10月8日(木) 文学賞

まだまだこの辺りは日本人が受賞可能性がありそうなので、
楽しみしておきましょう!

こちらで速報も見れますので、気になる方はブックマークを!
   ノーベル賞2020 NHK特設サイト

そして、日本人が受賞してないから終わりでなく、

少しノーベル賞の中身を確認してみるようにしてください。

本当に騙されたと思ってみてみたら、思ったよる楽しめるはず。

少しだけでも人生面白くしていきましょ。

おわり

スポンサーリンク