【仕事を辞める方法】仕事を辞めたいなら辞めたほうがいい【退職代行】

Affiliate All-Business Business Real

 

こんばんは。shunです。

身近な友人の話ですが、

仕事が辞められない。

最近このような相談を受けました。
こういった相談を受けたときの答えは素直です。

すぐに辞めたほうがいい。

これでないパターンもあるのですが、

  • 稼がなきゃいけない理由がある
  • お金のために働いている

このような考えなら、

 どこにいっても、同じ考えになる可能性があります。

冒頭が長くなってしまいましたが、
詳しく説明していきます。

仕事を辞めたいけど・・。辞める方法とは?退職代行もあり。

shun's article picture - girl on the bed & sexy
 
ぼく自身、昔”美容師”の職に9ヶ月ほどついておりました。

辞めたいと思ったのは、3ヶ月ほどしたときでした。

  • 休みが少ない。
  • 頑張っても、見返りがない

しかし、そんな簡単に辞めてもいいのか?
20歳のぼくには大問題な出来事でした。

すぐ辞めてしまっては、人生に泥がつくのでは。
そう考えていたときに、違う店の上司の言葉、

仕事が楽しくなくて、辞めたいと思ったら辞めたらいい

ぼくに宛てられたものではなかったですが、
聞いたときにハッとして辞めることを決意しました。

そして、今30歳で思います。

あのときに辞めてよかった。

仕事を辞める基準とその方法

前の項目で大体話してますが、

  • 仕事が楽しくなくなったら
  • 誰も仕事場に尊敬できる人がいなくなったら
  • 他の仕事をしてみたい

そんな簡単な理由でいいと思います。
少しでも辞めたいと思った時点で、

その仕事は向いてなかったんだ。

そう考えるべきだと思います。
昔からの言葉としては、

初めはそんなもんだ。

とありますが、それは

ただ慣れているだけで、向いてる仕事かと直結するかは微妙なところ。

なので、その時点で一番仲良い上司に話してください。
そのときは本音で全てを伝えるのがいいです。

因みにぼくは喋っているときに、
涙が止まらなくて、大泣きで喋ったのを覚えています。

やっぱり溜まっているものですね。

それでも、言えない気まずい
という方は”退職代行”に頼るのも1つの手です。

スポンサーサイト

今すぐ仕事を辞めたいなら、辞める方法として”退職代行”という方法が存在する

shun's article picture - work harder
 
ぼくもその友人からその話を聞いたときに、
存在を聞いたのですが、

料金は発生しますが、
本人が会社と関わらずとも、退職させてくれる。

そんな業者となります。
もちろん色んな壁があると思うので説明していきます。

  退職代行なら退職代行Jobs

  [退職代行の決定版]労働組合法人が運営する安心安全の退職代行ガーディアン

退職代行のデメリット

まず簡単に上げていきます。

  • 料金が高い
  • その後その会社の人との関係はなくなる(だろう)
  • 会社との関係が悪くなる。
     (なので、嫌がらせを受けたケースも?)

この辺りとなります。
要は、辞めれないような雰囲気を作ってる職場は、

辞めることに関して敏感で逆恨みするケースがある。

ぼくはこう感じています。
口で言って辞めれるようなところが多かったら、

このような業者がうまくいかないはずです。

なので、書類を全然送ってくれなかったり、
そんな小さいことをされる可能性は考えられます。

そして、料金も3万〜5万ほどと、
決して安い金額ではありませんが、

本当に辞めたい人なら安いと思うのではないでしょうか。

 

  • とにかくそれぐらい辞めたい。
  • 会社との関係をなくしたい

ぐらいに考えてる人は、
利用しても良いのではないでしょうか。

退職代行のメリット

これは一点だけではないでしょうか。

会社との繋がりをお金だけで断ち切れる

仕事を辞められない人の特徴として、

  • 止められたら、その気になってしまう
  • 気まずくなるのがイヤ

それを何回もしてる人をみてきました。
その間を全て無くせるのが、”退職代行”
そのように考えています。

退職するのは、労働者に与えられた権利となります。
もちろん退職成功率は100%になるはずですので、

会社に行く必要も、声も聞く必要すらもなくなります。

悩んでる方は一度確認だけでもしてみてください。

退職する際の注意点

これは自分が下っ端で、
あまり仕事を任されてる状態でないなら、

あまり関係ないと思いますので、 こちらをクリック。

例えば、何かプロジェクトで必要な立場などになっていて、
辞めることによって、会社に不利益が出てしまった場合

 会社から訴えられるケースがあるようです。

このようなことを防ぐために、

  • 引き継ぎ書などを作成して、引き継ぎを行う。
  • 借りてたものは全て返すようにする
  • 仕事を全て投げ出して辞めない

これが重要で、
いくらその仕事がブラックで辞めたい企業だったとしても、

無責任に辞められるのは、困る人が出てきます。
なので退職代行に頼む際も、

辞める前の準備をしっかりするように。

を心がけてください。
辞められない理由を投げ出すのはただの無責任です。

スポンサーサイト

まとめ:仕事を辞める方法。辞めたいときに辞めるのが鉄則。退職代行もあり。

shun's article picture - beautiful view
 
今回は熱くなって長くなってしまいました。

結果、今の仕事が楽しくてしてる人なんて、数%だと思うんです。
そこで辞めるか辞めないかの基準って、

  • 養う人がいるかいないか
  • 今後の人生の不安

とかお金のことが多いと思うのですが、
人生頑張れば、案外なんとかなるもので、

諦めた人がダメなんだと思います。

生活費なんていくらでも削れますし、
贅沢さえしなければ生きていけます。

ぼくは生活費をかけないで、普段投資したり、
ブログ書いたりでのんびり暮らしてますが、

今がめっちゃ幸せです。

この気持ちになれることが重要なんじゃないかなと思います。
せっかく一回限りの人生なんですから、

思いのまま楽しんでみることも重要だと思います。
悩みすぎる人がいるなら、

一旦、決まりも縛りも何も考えないでみる。
フラットにすると色々見えてきます。

目標:楽しんで生きましょう!

おわり

スポンサーリンク