【家がベスト!】とりあえず仕事せずに月20万手に入れよう【稼ぐ方法】

All-Life Life relaxation

 

こんばんは。shunです。

ちょっと株に疲れたので、今日は休息日にしてみました。
なので、ぼくの経験上の話をします。

今の自分の状況は、

  • ほぼ無職
  • 不労所得なし
  • お金には困ってない

なぜこの状況が出来上がってるのかの説明からです。

月20万は少し頑張れば稼ぐ方法は存在する

shun's article picture - old man & money
 
これまで、色々な仕事をしてきました。

  • 美容師
  • カラオケ店員
  • 飲食店

美容師は正社員で手取り10万/月ほど、
カラオケはアルバイトで死ぬほど働いて25万/月ほど。

なんで、こんなしんどい思いをしてるんだろうと思いました。

どうにかして楽に稼げないものかと色々手を出しました。

  1. スカウト
  2. YouTuber
  3. 高収入アルバイト
  4. プログラミング
  5. ブログ
  6. 株式投資

20万を越した仕事もいくつかありましたが、
労力が合わないと思って、やめたりしました。

そして、落ち着いたのが”株式投資”です。
基本お金を使うことが少なかったので、

株式投資の初期投資としては、申し分なかったのでしょう。

そして、現在となります。

現在の収入の内訳

とにかく”20万”稼ぐなら無理しないで大丈夫です。

それ以上稼ぐとなると、リスクも出てくるし、
努力も必要となってきます。

初めに”20万”稼ぐ。何をするにしてもここがスタートです。

そして、ぼく自身の収入の内訳は、

  • 株式投資 月/最低20万(平均取ればもう少し上)
  • 知り合いの店の手伝い 月/10万ほど
  • ブログ 月/800円(平均)

月20万を株式投資で稼ぎ、
後のお金は貯金、投資の資金に回したりしています。

自分でこのように稼げるようになると、
とにかく時間の”スキ”ができるようになります。

この”スキ”が”月20万”を定義した理由になります。

月20万でできる時間の”スキ”

20万の収入って、会社で初め稼ぐの大変だと思うんです。
でも、個人でお金稼いでる人はわかると思いますが、

月20万稼ぐのはまあまあ楽です。

それには初期投資もいるし、
勉強時間も必要だと思いますが、

やってみると案外楽なんです。

このできた時間の”スキ”で、

  • 収入を更に増やす
  • 休んでしまう

これは個人の選択で良いと思います。

とりあえず思考だけは停止しないこと

これが一番大事なことです。

スポンサーリンク

月20万で生活するコツ。生活に合わせた稼ぐ方法。

shun's article picture - clock & calculator
 
もしこれ以上の生活をしたいのなら、
少し頑張って考える必要はあると思います。

しかし、20万でも全然楽しい生活はできます!

生活の仕方によると思いますが、
無駄を切り詰めるだけで、可能だと思っています。

月20万で楽しい生活を送るために

これは正直、人の正確によるところだと思うのですが、
ぼくがしたことは、

  1. 嫌な飲み会などには参加しない
  2. 割引サービスなどは恥ずかしがらず利用

1つ1つみていきます。

交友関係の見直し

飲み会などが楽しいと思うなら参加していいと思いますが、
週1回ぐらいで飲み会をしてた時は、

大したことない会話で時間が経過する

これ、誰しも経験があると思うんです。

それなら1ヶ月あけて、内容を濃くして
楽しい飲み会にした方が良くないですか??

ならそうしようということで、
飲み会などを断ったりしていたのですが、

 交友関係が激減

当時は少し落ち込みました。
しかし、この程度で遊ばないなら、

その程度の関係だったと、思った方がいいです。

それでもきちんと続く人がちゃんとした交友関係です。

結構ここ大事なところです。

割引サービスを調べる・使用する

ぼくは結構、ケチな方だと思っています。

周りでなんの理由もなく、
自販機でジュースを買っている人を見ると、

すごい損した気になります。

特に気にしていることは、

  • 基本的に買い物はスーパーかドラッグストア
  • 割引クーポンは必ず探してから店を利用
  • 支払いに現金を使わない

前にセブンイレブンの記事をあげましたが、
これだけ得することがあるんです。

  セブンイレブンの得する内容は以下より

割引クーポンは恥ずかしがらず使うべきですし、
カードやPayPayを使うだけで、ポイントはつきます。

この積み重ねでも、年で見れば20万以上あると思います。

少し皆さんも見直してみてはどうでしょうか。

まとめ:20万を手に入れる方法【稼ぐ方法】

shun's article picture - coin
 
このようなタイトルにした意味がありまして、

気持ち的に仕事としてみたくない

遊んで家でお金稼げるなら最高じゃないですか。

だから、ぼくは最低限の生活ができる”20万”
を稼ぐことに注力しています。

これならほとんど無理はしてないですし、
色々と挑戦できる時間もできるので、

人生が少し楽しくもなります。

まあもっと煌びやかな生活をしたい人には向かないですが、

楽して人生を送りたい人は考えてみてください。

考えるだけで人生は変わりますので。

おわります。

スポンサーリンク