【やる人はやる法則】三菱UFJ頭取に半沢氏??!本物なのか?【モデル】

All-Life Life Social Issues

 

こんばんは。shunです。

今日は少しネタぽい記事ですが、

気になって調べちゃいました。
気になってる方に向けての発信です。

株式投資にも少し関係しますしね!!

 

三菱UFJの頭取に半沢氏が??

shun's article picture - art bill
 
12/22三菱UFJの新頭取に、

半沢氏が就任する人事が決まったようです!!

 
なんと副頭取など、上の役職を13人も抜いてとのこと。

本当にあのドラマの内容がフラッシュバックしますよね。

ぼくもはじめは嘘だと思いました。(笑)

三菱UFJ新頭取の半沢氏とは直樹なのか

shun's article picture - office man
 
結論:直樹さんではないようです。

実名はもう出てるので大丈夫なのでしょう。

半沢淳一氏(55) 役職:常務

こういう方でした。
流石にかの”半沢直樹”と関係があるのでは?

調べてみました!!

”半沢直樹”との共通点

まずこの”半沢直樹”というのは、

TBS系日曜劇場”半沢直樹”

まあ知らない方はおられないですよね。
重要なのは、この作品の原作者。

池井戸潤氏

なんとこの方が、”旧三菱銀行”にて、

半沢淳一氏と同期であったとのこと!

共通点がありすぎて、もう間違いなさそうですが、

半沢淳一氏こそ半沢直樹のモデルでは??

そう言われてますね!!
流石に間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

半沢淳一氏から学ぶやる人はやるの法則

shun's article picture - winner
 
半沢淳一氏はまだ55歳にも関わらず、
メガバンクの頭取まで上り詰めました。

相当の努力が必要だったと思います。

できる人はできる”というよりは、

”やる人は最後までやる”と言ったほうがいいでしょうか。

 
継続は力なり

という言葉でおさめていいのかわかりませんが、
よくこのブログでも言ってます、

根性

大事ですね。
本当に大事だとおもいます。

なんか言葉を付け足すたび、しょぼくなってますが、
本当に凄いことだと思います。

まとめ:三菱UFJ新頭取の半沢氏は本物か??

shun's article picture - company walk
 
ほぼほぼ、”半沢直樹”のモデルであることが判明しましたね!

確実に断定はできませんが、

銀行の頭取に半沢氏・・

もうそれを聞いた時点で確定でもいいような気がします。

半沢氏から学べるもの

ずっとトップを目指して日々努力してれば、
トップにだって立てることが証明されましたね。

本当にドラマのような、
経歴かどうかはわかりませんが、

とにかく”根性”があることは間違い無いです。

自分自身根性が薄いので、
こういう方からもっと学んでいければと、

そう思って日々生きていきます。

おわり

スポンサーリンク