【iPhone+EPARK】Go To Eatのアップロードがうまくいかない?

All-Life Life

 
こんにちは。shunです。

昨日母親とくら寿司にご飯に行ってまいりました。

これは得しかないですよね。

今は鬼滅の刃コラボもしており、
ここまで赤字だったのを、一気に巻き返しにきてますね。

今日は利用の仕方など説明していきます。

  画像のアップロード悩んでる方はこちら

Go To Eatキャンペーンの概要

shun's article picture - sushi
 
前項でも少し出ていますが、

  1. EPARKのGo To Eatページにて店舗の予約を行う。
  2.  2人以上来店で、1人1000円
       (昼間は500円)以上の利用が必要。

  3. レシートをしっかりもらってお会計。
  4. EPARKのGo To Eatページにてレシートのアップロード。
  5. 1〜2時間ほどでポイント付与。

簡単すぎて、本当につくか不安でしたが、
2時間ほどですぐポイント付与されたました。

shun's article picture - 2000pt
 

またこのポイントはその日のうちに2回使用可能。

昼間使って、そのポイントを夜使うことも理論的には可能です。

スポンサーリンク

Go To Eatの画像アップロードが難しい??

shun's article picture - tablet & book
 
Twitterなどで見ていたところ、

  • 画像アップロードが苦労した。
  • 画像がうまく載らない。

などというものを見かけました。

iPhoneのEPARKアプリでやってみると、

  • 写真を撮ってそのままアップロードしようとするとフリーズ。
  • アップロードの際、アプリの表示のままサイズを小さくすると横向きに。

これらの問題がでて、少し時間がかかってしまいました。

よくある質問を見てみると、

shun's article picture - question
 
とありましたので、アプリでしないでGoogle Chromeを使えば、
簡単にできるのかもしれません。

iPhoneのEPARKアプリにて画像をアップロードする方法(Go To Eat)

shun's article picture - cashless
 
何が問題なのか考えたときに、

  1. Go To Eatキャンペーンでサイトが重い
  2. カメラアプリを使うと画像ファイルが重い

この2点が思いつくとこですね。

サイト自体はどうしようもないので、
画像ファイルをどうにかしてみました。

iPhoneの画像サイズを変更する方法(アップロード)

調べ不足だったら申し訳ないですが、

iPhoneでは写真アプリからサイズ変更はできないよう

 
サイズ変更アプリをとるのは1つの手段ですが、
メールアプリを使った方法を説明します。

  1. 宛先に自分のメールアドレスを入力。(参照①
  2. 本文のとこをタップして、画像を添付して送信。(参照①
  3. そうすると(参照②)の画面になるので、”大”を選んでください。
  4.   もし、それでも表示されにくい方は”中”を。

  5. 受信した画像を保存。
参照①shun's article picture - adress add
参照②shun's article picture - big size

 
こうすることによって余計なアプリを取らずともリサイズができます。

その画像をアップロードすると何も問題なくできました!

まとめ:Go To Eatの画像アップロードうまくいかない方へ

shun's article picture - register
 
おそらくこのようにすれば、できると思います。
始まったばかりのキャンペーンですので、その他にも、

  • どちらのミスかがわかりにくい状態
  • レシートにミスがあるとキャンペーンが通らない
  •  小さいお子さんがいる方は要注意

などの問題が現在でてるようですね。

新しいキャンペーンは色々不具合は出るものですので、
そこは気をおおらかに嫌がらず得していきましょう。

スポンサーリンク