《連勝継続の記録》日本株の”デイトレ”の再開1ヶ月目を公開《11月後半》

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。
shunblogのshunです。

ここのところあまりデイトレードをしていなかったのですが、

株式投資家として、ブロガーとして、
記事を作るために再開することにしました。

結果として連勝が継続していますので、

”デイトレ”の記録公開させていただきます。

まだ1ヶ月と言うことですが、
守りすぎて勝ち額はかなり少ないですが、

賭けている資金がこれぐらいでも、
割と結果は出せると言うことがわかります。

と言うことで大事な3点!

  • 実際のデイトレの記録

  • デイトレでの反省点

  • 記録をつける意味とは

スポンサーリンク

 
実際の記録は大事なので、
しっかり確認して自分の力にしてください。

先週の”デイトレ”の結果
1ヶ月目の連勝記録を公開

shun's article picture - writing & coffy
 
先週の前半は銀行行ったり、
何か忙しかったので、

2日間だけの記録になりますが、
割と結果を出せていますので、
まずこの記録から見ていきましょう。

Twitterフォローしていただければ、
生きた情報が手に入ります。

12/3(木)デイトレ結果

反省点としては、

  • アマテイを追加投資悩んでたら吹いたので、決断を早く
  • 売るタイミングを見極める

銘柄の見極めは最近できてきたので、
タイミングはなんとなくのチャート読みなので、

明確な理由は付けたいですね。

良かった点は、

  • 松尾電気の持ち越しを決めれた。
  • 負けてないのは成功!!

とにかく負けてない時点で成功です。
もっと利益をとれたなどは次の問題です

とりあえず負けずに結果を出していきましょう。

12/4(金)のデイトレ結果

反省点は、

  • 松尾電気を指値したせいで、もっと上で売れなかった
  • 起きれないなら、昼寝はしない(笑)

最近早く起きれなくて、
朝一発目の動きを逃しがちなので、

改善の余地はたくさんありました・・・(笑)

株の反省というより、
この辺りは人間としての反省があります。

株も仕事としてするべきですね。

良かった点は、

  • 負けなかったことだけ

勝てたとはいえ、大勝ちを逃してるので、
反省点の方が多い日となりましたね。

最近こればっかですが、

握力を強く持てるようにする。

 
当面の目標ですね。
割とこの辺りで収支の差が生まれるので、

自信があるときは、
利確する気持ちを押さえて勝負するときも必要です。

しかし利確は正義!
間違いではない部分です。

収支発表

二日間の収支合計(保有銘柄も含む)が

+¥46,075-

二日間の記録としては最高の結果ですね。
まあ今の地合を見ると、これぐらい稼げて当たり前ですかね。

これを継続できるかが鍵になります。

 
来週も勝ちを継続していくことが重要です。

大勝ちばかりを狙わないように、
リスクヘッジを大事にしていきます。

スポンサーリンク

”デイトレ”の記録をつける意味
1ヶ月の記録を公開することで

shun's article picture - volts
 
割と株式投資をしていると、
細かい取引というのは忘れがちなんですが、

このようにSNSなどで残しておくと、
どのようなことをしたか反省しやすいという点があります

株は反省→改善の繰り返しで勝てるようになる

 
ある程度のパターンがありますからね。
このパターンを学ぶのが何より大事になります。

どこまで”デイトレ”の記録をつける

ぼくの場合、

  • 日付、株数、値段
  • 銘柄名
  • 他にどんな銘柄を監視しているか

ぐらいしか付けていませんが、
本来ならばそれにプラスで、

  • そのときのチャート
  • トレードした理由

などを付け加えておくと、後で見たときに
わかりやすくいいかと思います。

チャートは嘘をつかない

 
という大物投資家もいるぐらいです。
そのチャート自体が結果ですので、

全ての答えはそこに隠れています。
投資家心理というものもありますので、

如実に出てくるはずです。
ある程度どこで株価が動くパターンがわかるようになります。

パターンを見極めて、
更に投資家心理まで手に入れられれば、
それで十分なデイトレーダーになれます。

まとめ:1ヶ月の”デイトレ”の連勝記録
公開することでつく自信とは

shun's article picture - book
 
今日はまとめることもないので簡潔に。

Twitterでデイトレの様子をちょこちょこツイートしますので、
Twitterフォローしてみてください!

たまに生のトレード様子をツイートしたり、
日本株で役立つことを呟いたりします

そこまでいつもしているわけではないですが、
質問も受け付けていますので、
なんでもしてみてください。

  過去デイトレ記事は以下より

デイトレが苦手な人向け
   ーLINE証券ー

  •   メリット
  •  一株からの購入が可能
  •  タイムセール決算後の銘柄の終値買いなど、
      お得なイベントが多数存在。
  •  登録が他と比べて楽
  •   デメリット
  • チャートは見づらいので、
    他の証券会社のツールの使用を推奨

 
 下記より登録で、
 今なら無料3000円分の株が
 条件次第でプラス1000円分のチャンス

スポンサーサイトLINE証券口座開設

 
おわり