《ヒカルVS芸人》”YouTuber”が見せつけられる芸人の底力《ブチギレ特定》

All-Life Life Social Issues

 

こんばんは。shunです。

YouTuberの”ヒカル”さんが、
また新しい騒動を起こしました。

もうご存知かもしれませんが、
ヒカルさんが芸人にブチギレしたという事件です。

もちろん直接は言わず、
後からイラついての動画投稿ということですが、

このような炎上商法は、
しっかり再生数を稼げる手段だとは思うので、
ちょうどいい話題だと思います。

動画の中で、
こんなことすらも面白く変えてみろよ。
みたいなことを言いますが、

これに対して反応する芸人の対応が、
最高に面白いのです

今回は”YouTuber VS 芸人”となった構図。

この関わりについてまとめていきます。
今回の大事な3点!

  • ヒカルさんの動画に反応した芸人たち

  • ブチギレされている芸人は特定したのか

  • 芸人とYouTuber。面白いのはどっち?

スポンサーリンク

 
ぼく自身YouTubeも好きだった時もあり、
芸人はずっと好きなものなので、

この絡みも気になるところであります。
結果絡んで得があったのはどちらなのか

考え方の違いが見えて面白かったので、
一度まとめてみます。

”YouTuber VS 芸人” 勝つのは?
ヒカルさんにブチギレされた芸人は特定されたか

shun's article picture - comedian mike YouTuber
 
勝ち負けをつけるというのも、
少し野暮な話だとは思いますが、

宣戦布告をしている以上、
せっかくなので何が起こったのか。

それに対する芸人さんの反応。

単純に面白かったので、
出来るだけ軽い気持ちで見ていきましょう

反応①:さらば青春の光の東ブクロさん

内容は動画で確認してみてください!

さらば青春の光の森田さんは、
どんなメディアに出ても大体面白いものです

東ブクロさんもコンビとして強い働きをします
この強いツッコミに対してちょうどいいですね。

個人で会社は出されていますので、
ある程度自由な動きができて

一番芸人ぽいことができるかもしれないですね。

反応②:アルコ&ピースの平子さん

アルコ&ピース-D.C.GARAGEというラジオで、
色んな特徴にあて嵌めていき、

自分に当てはまるということを言います。
しっかり自虐を含めつつ、
面白おかしく喋る様がかなり面白いです

ただ飲んだという記憶はなく、
むしろ名乗り出て利用しようとする案まで出ていました

”YouTuber VS 芸人” 結果は?

この辺りは芸人の底力が見えましたね。
全員がしっかり面白い返しをしました

この辺りは芸人の勝ちといっていいですね。

 
しかし実際この問題を起こした芸人は一体誰

結局色んな方がネタで返しており、
結局のところ本人がわからなくなりました。

更にヒカルさんに対しても、
その芸人さんから謝罪があったようで、

一旦この話が終わってしまいました。

割とこの流れは面白かったので、
ヒカルさんがもっと大きくしてくれるか。
とも思ったんですが、

ここまでとなりそうですね。

スポンサーリンク

”YouTuber と 芸人”面白いのはどっち?
ヒカルさんはなぜブチギレしたのか

shun's article picture - live stream YouTuber
 
さあここからは、

YouTuberと芸人はどちらが面白いのか。

 
こんな話をしてきますが、
ここからはベクトルの違いの話です

ちょっとずつ見ていきましょう。

面白いのはどちらか。

動画内でもヒカルさんは、
その芸人さんのことを面白くない

と連呼していますが、
芸人さんは話のプロです。
面白いを日々考えながら生きています。

どんな人でも大体面白いものです
 (好き嫌いはありつつ・・。

この内容でもしっかり笑いに変えた。
芸人さんの勝利は間違いないと思います。

しかしここにベクトルの違いがあって、
YouTuberのすごさは面白さではないのです

”YouTuber”のすごいところ

他のYouTuberに関しても、
このヒカルさんでも言えることですが、

  • 動画作り
  • 話題作り

この点において、
間違いなくYouTuberの方は強いです
しかもテレビとは違って簡単に広告は消えないので、
発言が炎上しても、最終的に謝れば解決します

むしろ動画収入が伸びますので、
この一件でもかなり稼げたことだと思います

お金を稼ぐことに関しては、
YouTuberはうまい人が多いですよね。

  炎上商法が成功する理由はこちらで

なぜヒカルさんはブチギレた?

ヒカルさんがお金儲けがうまい。

 
というのは周知の事実でもあります。

なので別に少しバカにされたところで、
そんなにダメージはなかったと思います

しかしここは流石なところだと思いますが、
お金儲けという点で考えますと、

こんなメディアが食いつきそうな話題
動画にすれば稼げる!

と考えたのでしょう。
そのためにイライラした気持ちも含めて、
ブチギレを演じた。

というのがぼくの中で考えた理由です。
いつまでYouTuberの炎上商法続くかわかりませんが、

人に迷惑かけないうちはいいかもしれませんね。

まとめ:”YouTuber と 芸人”上手なのはどっち?
ヒカルさんにブチギレされた人は特定されない?

shun's article picture - YouTube start button
 
もうこの事件は解決となりましたので、
これ以上特定とはならないようです

一応特徴をまとめてみますと、

  • 40代ぐらい中堅芸人
  • 好感度は結構いい
  • うまいことは言う芸人
  • M1審査員に愚痴
  • M1では見たことがない
  • バスってない人

聞き逃してなければこんなものでしょうか。

まあ存在するかもわからないですから、
自分で想像するだけにしておきましょう。

結果としては、
芸人さんの面白い動画が見れましたので、
ヒカルさんのしたことはいいことにはなりました

ただしこのまま芸人さんが無視すれば、
炎上商法にすらならない可能性があったので、

色んな面から見ても芸人さんはすごいなあ。
って感じのまとめです。

バカにされやすい芸人さんですが、
なんでも笑いに変えれる芸人さんを尊敬します。

全てを楽しく見ていきましょう。

おわり

スポンサーリンク