【タイミングの見極め】デイトレ週間ごとの記録公開【12/7〜12/11】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

今回はTwitterにあまり状況報告ができなかったので、
ブログでちゃんとした様子を公開していきます。

ちょっと今回はいきなりのマイナススタートでしたので、

 気持ちが弱くなってデイトレ少なめになってます。

先週のデイトレの記録

shun's article picture - investment chart
 
初めの2日間でマイナスを出したので、
そこと、最後の日がメインとなります。

12/7〜12/8の結果

5952 アマテイのリバがあると思って、
持ち越した結果大損です。
5952 アマテイ 246→192

こういう銘柄には、突然資金が離れる瞬間があるので、

一度下げ出すと、止まらない時があります。

今回はそれを読み取れなかったのが酷かった。

なんとか8日の後場で7727 オーバル368→386でプラスに、
ただ、完全に負けたショックで取りきれなかったですね。

負けたときは気持ちを入れ替えねばなりません!

株式投資は気持ちが大事です・・・、

12/9〜12/10の結果

気持ちが落ち込んでいて、
12/9はもうほとんど株を触れませんでした。

負ける気持ちしか湧かないときは触らないのも手ですね。

そして、そのままの気分で12/10行った結果。

6255 エヌピーシー822→800

もうそこからは反省の時間としました(笑)
そして、次の日の銘柄選定からの考え直し。

株式投資は反省→改善です!!

 
そして引け際で、

5974 中国工業 846円 を購入。

下げてたので、次の日のリバ狙いですね。

12/11の結果

前場から5974 中国工業 が上昇しました!
強さを信じられず、途中で売ります・・・。

その後ストップ高・・。握力の弱さの課題が出ました。

 
それでも 846→900 でプラスは出しました。
ストップ高の991まで持ってれば、今週のマイナス取り戻せたのに・・。

後場は 6982 リード のリバ狙いを狙うも、
売りどきを間違え、

1012→990

損切りで終わりました。

スポンサーリンク

デイトレ。最終的収支の記録

shun's article picture - stock investment & pc & cafe
 
今週は余裕のマイナスとなりました。

- ¥92275 

アマテイのマイナスが取り戻せなかったですね。
今触ってるのはそういう銘柄なので、

そういう心持ちで来週はしっかり分析していきます。

連勝記録が途絶えました・・。

来週のデイトレ監視銘柄

来週の今のところの監視銘柄です。

  • 6400 不二精機
  • 6897 ツインバード工業
  • 6982 リード
  • 4406 新日本理化
  • 5974 中国工業

この辺りはまだ、来週も動くんじゃないかと予想してます。
ストップ高銘柄が多いので、暴落には要注意します。

まとめ:今週(12/7〜12/11)のデイトレ記録

shun's article picture - book burst
 
今週は全然だめでしたね。
銘柄選択が悪かったというよりは、

タイミングが全然だめでしたね。

株式投資でずっと勝ち続けるのは難しい!

リスクを取り払ったつもりでも、
勝ち続ける人なんていないということですね。

来週はとりあえず取り返すところから始めます!!

おわり

スポンサーリンク