【誕生日】無敵のボロ株”CAICA”決算内容を確認していく【eワラント証券】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

3/12筆者の誕生日となります。
そして、同時にCAICAの決算日。

何本目になるのかの”CAICA”ですが、

内容の確認をしていこうと思います。

  CAICAについての基本情報は以下の記事にて

”CAICA”の決算書の内容を確認する

shun's article picture - CAICA search book & girl
 
まず結論からいきますね。

ただの通過点でした。

まあ材料出てきたのは後の方でしたから、

こうなるのは読めてましたが、
僕が求めていたのは、

何らかのサプライズ・・。

そんなに特筆する点はないですが、
中身を見ていきます。

CAICAの決算を読み解く

CAICAの第一四半期決算書

とにかく全体的に見れる内容として、

次から計上だよ!!

という文言が多く見られました。
eワラント証券ビットコイン商品にしても、

まあもし計上されるなら次かな。
とは思ってましたが、その通りでしたね。

  • 第二四半期はeワラント証券
  • 第三四半期はzaif

うまくいけば順々に計上されそうなので、
期待ではありますが、

逆に負債増えたりしてね・・。(笑)

 通期の黒字決算は何度も裏切られてる・・。

これが怖いところですが、
そろそろ生まれ変わってください!

スポンサーリンク

”CAICA”の決算内容はあり??

shun's article picture - money grow CAICA
 
今回は数字が次にずれ込むとのことなので、
CAICAを信じるならありではないでしょうか。

仮想通貨もまた値を戻しつつあります
なので、次からの決算は見所です。

そこで結果が出ないなら、
本当に終わります。(笑)

まだまだあるチャンス?

今年はCAICAにとって勝負の年でしょうから、
まだ何か仕掛けるとは思っています。

これだけ株価が上昇したのに、
このまま何もしないなんて考えづらいです。

次の通期決算がまたマイナスになれば、
僕も流石に見限ると思いますが、

今回は本気だと信じたいところです。

今から注目すべきは、

  • 金融商品の売り上げ
  • 大胆な”M&A”は行われるか

この辺りですね。
直近ではeワラント証券の暗号資産の商品が、
どれだけ売れるかが大事になり、

その後はどう事業拡大できるか。

そろそろ”ボロ株”から”成長株”に
なれることを期待しています。

まとめ:”CAICA”の決算の内容

shun's article picture - CAICA coin
 
まあ一旦お祭りは終わりました!
株価も”50円”ほどまで落とすのも見えます。

一応赤字幅を少なくなってるものの、
売上高を減らしている以上は、

プラス材料とはならない。

まあ上でも言った通り、
次から計上の分が多くなるので、

次も、

計上利益の赤字幅減少
売上高の減少だった場合。

 注意が必要な内容ですね。

 

今回は見事に通過!!

ということにしていただきたいものです。

答えは月曜日に。

おわり

スポンサーリンク