【思惑とは】”株式投資”失敗する人がする思い込みとは【廣済堂の情報も】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

最近、当ブログで取り上げている”廣済堂”が、
急上昇を続けています。

このように”株式投資”には、

材料も大きくないのに急上昇する銘柄が存在しています。

  廣済堂に関してはこちらから

このように急上昇銘柄に乗ることは、
株式投資で儲けるには必要なことです。

しかし、ここで注意点がありまして、

  • 株式投資において思い込みは罪である話
  • 信じるべきは自分の答え

こんなところに注目して記事にしていきます。
急上昇銘柄を握っていて、いつ売ったらいいかわからない

そんな人は一度読んでみてください。

”株式投資”で失敗する人がする”思い込み”

shun's article picture - thinking image
 
まず廣済堂の話からしていきますが、
ただいまツイッターにて株価を煽る方が出てきています

そのせいで急上昇し過ぎてしまったせいで、
売るタイミングが難しくなっています。

この煽り内容として、

  • 2000円は絶対行く!
  • 安くなったら私が買うから。

などと言ってるので、
じゃあ2000円までは持っておこうか。

と考える人が多くいると思います。
しかし、これが間違いなのです。

煽り屋は信じ過ぎず利用しよう

煽り屋が煽るのには意味があります。

 
まずこの前提から覚えておきましょう。

煽る銘柄というのは、
やはり何かしらの材料が控えてる可能性がある。

これは間違いないでしょう。
それに勢いが乗っかるとこのように急上昇します

なので、2000円に乗る可能性はあります
しかし、これは可能性でしかない話で、

2000円までいかず暴落する可能性もあります
これは売り圧力が強まればすぐなので、

本当に数日の話ではあるでしょう。
ではどうすれば良いのでしょうか。

  煽り屋の特徴は理解しておきましょう。

失敗する人の対処方法

まず心持ち的な話ですが、

2000円まで行くという気持ちは捨ててください。

 
そして、

  • 自分で最低この値段まで行って欲しいと価格
  • 売っても後悔しない価格

いくつか下限を設けましょう。
そして上昇する中で”逆指値”をかけ

上昇の期待を持ちながら”保険”をかけます

しかしこのような銘柄は、
騙し下げのような動きもしますので、
それに引っ掛けられるのが嫌な人は、

  • このような銘柄を触らない
  • リアルタイムで操作する

このような行動が必要となります。
廣済堂に関して来週は確実にターニングポイントです。

どこかで天井がくると思ってますので、
毎日チェックをしていきましょう。

  逆指値は使い方だけでもマスターしておきましょう。

スポンサーリンク

”株式投資”で失敗する人は自分の考えがない話

shun's article picture - the thinker
 
そしてこの話題に一貫して言えることがあります。

株式投資で失敗する人というのは、

自分の考えを持たない人です。

これは結構大事なので、
詳しくみていきましょう。

このブログを例にあげると

ぼく自身色んな考えや情報を元にして、
ブログに可視化してまとめます

そうするとそのままその情報を使って、
投資をする人がいると思いますが、

この情報には既存項目も混じっていますが、
その先は思惑であることが多くあります。
 (その場合は思惑です。と表記します。

このように自分の情報にする前に、
信じ切ってしまいますと、

色んなパターンに対応できないのが事実です。

いい思惑もあれば、悪い思惑もあります。
自分自身この辺りの株価が目標だけど、

売り煽りにあたりそうだけど言えない

そんな時だってあります。
ネットで情報を発信する人はみんなそうだと思います。

はい!この値段で買って、
3時間後に全部売りましょう!!

なんて言ったら価格操作で捕まりかねません。
なので、もし逃げなければいけない材料を知ったとしても、

事前に伝えることは難しいです。

 
やはり自分の情報にするのが大事。
ということが結論なります。

まとめ:”株式投資”でしてはいけない思い込み
失敗する人は自分の考えを持っていない話

shun's article picture - fall down
 
さて廣済堂の急激な動きを感知したので、
緊急発信となりました。

ここに何か材料が重なると、
何倍になってもおかしくない動きなのですが、

それが怪しい理由として、

  • 煽り屋が関わっている
  • 株価が急激に上がり過ぎている

この辺りがありますので、
ここから先の投資は十分注意しましょう。

思い込みはかなり危険

例えば1000円の時に5倍になるよ!

などと言われた後で、
この動きを見せられるとその気になってしまうと思います。

ここを改善するだけで十分なんです。
急上昇してかなりの得を見せつけられて、

舞い上がる気持ちはわかります。

しかし下がってしまえば何もないのも同じです。
ここで自分なりに流れを予測して、

○○○◯円になったら利確。
  そのあとはもう見ない!

ぐらいの覚悟でいきましょう。
株式投資は決して、甘くありません

リスクヘッジをしっかり行っていきましょう。

おわり

スポンサーリンク