【毎日投稿】ブログ運営に向いている人【辛くない訳はない話】

All-Life Life

こんにちはshunです。

ブログを始めて1ヶ月ちょっと経ちました。

正直ブログ書くなんて楽と思ってましたが、

人によっては絶対無理だと思います。

今回はどんな人が向いてるか、
わかったことを説明していこうと思います。

shun's article picture -  pencils & books

ブログの毎日更新の辛さ(向いている人の選別)

 
ぼくはただいま、毎日更新をしてます。
毎日更新は「SEO対策」にかなり有利になります。

なので、ブログ運営には必須と言えるでしょう。

 
この「毎日更新」をするということに絞って、
向いてる人、向いてない人を見ていこうと思います。

毎日更新をするのは思ってるより辛い内容になります。

ここで辞める人はかなり多いでしょう。

ブログを運営するのに向いてる人

因みにぼくはギリギリ向いてる人でした。
ここまで続いてるのが証拠ですね。

  • ある程度、何かの分野の専門知識を持ってる人
  • 毎日、パソコンに最低3時間近く向かえる人
  • 気になったことにすぐ興味を持てる人

まともに運営しようとするなら、最低これぐらいは必要です。

毎日ちゃんと内容のある記事を書こうと思うと、
何も興味のないことを書ける訳がありません。

何事も続けたいなら楽しさを見つけるべきです。

 

  caution 
ここに書いたのは、通常のブログの話で、
アフィリエイトサイトならまた話は別です。

ブログを運営するのに向いてない人

向いてる人と逆にはなるのですが、
多分こっちの方が大事です。

  • 飽き症
  • 収入を得ない期間が長いのが無理
  • パソコンの扱いに慣れてない人

 

ブログは忍耐です。

一応アクセス数、収益ともに右肩上りではありますが、
アクセス数は一桁から始まり、

収益も10円単位からです。

成果がすぐ目に見えて出ないので、積み上げをできない人は向いてません。

スポンサーリンク

ブログに必要な技術

 
ブログは基本的に必要な技術は少ないと言えるでしょう。

  1. ブラインドタッチ
  2. 少しのHTML/CSSの技術
  3. 軽くSEO知識
  4. 文章力
  5. 忍耐力

ぼく自身は1、2、3項目に関して何も知らないまま初めて、

今ある程度の技術を持ってるの、で3、4ヶ月あればできるでしょう。

どのように練習したかについては、また記事を書いてみようと思ってます。

SEOは以下の記事を読んでみてください。

ブログを好きになることが大事

ぼくの今のモチベーションは毎日の数字のチェックです。

 

  • アクセス数
  • ページ滞在時間
  • 検索平均順位
  • Google Adsense収益

1週間ごとに見ると、確実に数字は上がってるので、
個人的にはかなり楽しいです。

ただ下がるのが怖くて正直な話、夢を見ることもありました。(笑)

 精神弱い人も向いてないかもですね。

  やるなら楽しんでやりましょう!!!

shun's article picture -  flower & book

まとめ

 
もし、読者の方に今からブログをやろうとしてる人がいるなら、

全然応援したくなるぐらいに楽しいです。

ただし、中途半端にやると初期費用すら
回収できずに終わるので、要注意ではあります。

やるなら覚悟を持ってしましょう。

覚悟がないと、ブログ運営にお金をかけれなかったり、
初期費用をケチったりしてしまいます。

なんでも言えることなんですが、

何かする覚悟を決めたときに、 自分に投資をできない人間はダメになります。

ぼく自身がそうだったから、自信を持って言えます。

  • ブログで収益を上げるなら覚悟を持とう。
  • 自己投資はしっかりしよう。
  • 事前の調べはしっかりと。

ということです。

ブログを始めようと人は連絡くださいましたら、
できる範囲で協力しようとは思います。

無理しない、楽しいブログ運営を目指しましょう。

スポンサーリンク