《時短収益化のコツ》”note”のお金の稼ぎ方はねずみ講のイメージがいい話

All-Business Business Real

 

こんばんは。shunです。

最近実は裏で”note”を始めました。

あちらは自由にやりたいと思っていますので、
ここで紹介することはありませんが、

3ヶ月ほどやった結果、
”note”の仕組みが少しわかってきました

ちなみにnoteとは、
簡単に自分のブログページがWeb上に作れるシステムです。

割とSEOも強いページであるので、
しっかり個別ページでも対策をすることで、
検索での集客も可能になるページです

ページを収益化することができるんですが、
一つの流れを見つけましたので、

どちらかというと注意喚起が強い記事です
今からやるとねずみ講の最後の部分なるぞ。
という可能性の話をしていきます。

ということで大事な3点!

  • ”note”の収益化のシステム

  • 時短の収益化のコツとは

  • ねずみ講の最後にならなうように要注意

スポンサーリンク

 

割とビジネスモデルがある分、
誰でも参入可能なものとなっています

しかしその分終わるときは、
努力が無駄になるシステムでもあります。

noteに見られる収益化から、
解説していきますので、注意しつつ見ていきましょう。

“note”の収益化のビジネスモデルとは
ねずみ講のようなお金の稼ぎ方には要注意

shun's article picture - make money to man
 
まずnoteの収益化の仕組みとは。

  • 記事を有料化する
  • セットで記事を販売する
  • Amazonの商品の販売(有料サービス

このような方法が存在しています。
自分の知識などを売ることができますので、

システムとしては面白いですよね。

しかしやはりうまい人はいるもので、
このシステムもねずみ講のように使われます

この辺りは要注意ではあります。

”note”の中のねずみ講

一番よく見るものですが、

  • noteでの稼ぎ方
  • noteのフォロワーの稼ぎ方

このようなものが大量に販売されています。
これが広まるとどのようになるか。

その売ったものを少しいじって、
またその方が同じようなものを販売します

その結果。
noteの中はしょうもないフォロワー稼ぎと、
収益化だけ目指す人がかなり多くいます

こうなってしまうと、
欲しい情報を得ることが難しくなり、
コンテンツとして弱くなってきます

先細りしながら最後に買ってしまった人は、
noteでしか使えない技術だけが残るので、

もったいない状態が出来上がってしまう可能性があります。

“note”をまともに使うには。

今のところnoteを、
収益化以外で使うのは、
あまり意味があるとは思えません。

何か他のブログと紐付けたりして、
有料の記事を自然にすすめる

という形が一番いいと思っています。

noteの中のユーザー心理としては、
まともに他のコンテンツを見たい人を少ないと思っていて、

自分の商材を売るのに必死です。

 
そうなってくると、

  • noteの中で使えるコンテンツ
  • 簡単に誰でも使えるコンテンツ

でないと売れる気がしない。
というのが本音であります。

という前提になると、
自分でwordpressを利用してブログを作り
SEOから構築していった方が、

ちゃんとした収益化モデルを作れると思います

そして一部有料化するコンテンツとして、
noteに有料記事を作る

という考えが一番自然だと思います。

スポンサーリンク

”note”の時短収益化のコツとは
結局ねずみ講方式で考えていくことが楽か

shun's article picture - note make money on the man
 
ここまではダメな方法として説明しました。

しかしnoteの中で簡単に儲けるには、
この方法が一番時短になるとも思います

それではその中身を、
自分で作り出すのはどうでしょう。

つまりねずみ講方式のトップに立てば、
しっかり稼げるシステムを作れる。

この考え方を元にしていきましょう。

ねずみ講方式の考え方

つまり他の人に販売してもいい。
という前提条件でものを売るのです。

noteでは売った実績が見えますので、
売れば売るほどその数字が信用になります

例えばこの記事の内容でも、
安ければある程度売れると思います

こんな内容ではまだ少し足りませんが、
ここに実績をしっかり乗っければ、

充分100円ぐらいの価値になると思います
値段の設定は自由なので、

人がいくらぐらいで買ったら、

元が取れると思うのか。

 
こんな考え方が重要です。

”note”の時短収益化のコツとは

一番簡単な方法は、
やはりnoteを題材にしたものが強いですね。

自分に知識があるのなら、
そのままそれを有料化していいと思いますし、

一度売れたら、
そのままnoteでの売れ方。

という記事を作ってもいいと思います。

最近ビジネスなどの自己への投資に、
お金を使う人は割といると思いますので、

この辺りをターゲットに構築していきましょう。

まとめ:”note”での収益化のコツとは
時短のお金の稼ぎ方はまるでねずみ講

shun's article picture - note to lot of money
 
noteは割と楽しもうと思って、
自由に投稿をしているわけなんですが、

noteの中の”いいね”となる”スキ”は、
多くつくような記事はありますし、
フォロワーもそこそこ増えたのですが、

全く見られてる感じがしません。

 
やはり皆が自分のことに必死で、
為になるとは思えない記事を作っています

そんな記事で覆われている以上。
ちゃんと為になる記事を作っても埋もれていくだけです。

検索順位的にも、
wordpressで作った方が上にくるイメージです

note自体のドメインパワーは強いので、
うまくやればいいのかもしれませんが、

それをnoteでやる意味があるのか。

 
ビジネスモデルを作りあげば稼ぎやすいし、
wordpressより時短になるコンテンツもあります

しかしそこにはねずみ講のような注意点もある。

と考えておくことが良さそうです。

  ブログもオワコンと言われてきているので注意です。

おわり

スポンサーリンク