【感染者と株価が比例】コロナ相場の第三波?!謎の初動銘柄【株式投資】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。
昨日の記事ではマイナスのことばかり書きました。

しかし、今日は爆上げ。

もうこのままの勢いで日経平均は、
3万の大台まで駆け抜けていくのでしょうか。

  因みの今の相場のマイナスな話は以下より

色んなテーマの銘柄が上がってきましたが、
特に今回は”コロナ”と関係するものを取り上げていきます。

コロナ第三波の相場の注目銘柄

shun's article picture - covid-19 medicine
 
まず、ちゃんとした材料がある銘柄から上げていきます。
先日もあげた内容と似てきますが、

もうちょっとプラスで、上がってきてますので、
そちらも一緒にもう一度まとめます。

銘柄一覧

【2586】フルッタフルッタ
最近、”コロナ”の症状の中の何かに効くと言われている。
昔スーパーフードで取り上げられた”アサイー”を扱ってる企業です。
こういうのは本当か?と思いますが、
とりあえず研究が始まるそうなので、2連ストップ高気配となっています。
【6897】ツインバード工業
先日も出しましたが、ワクチンを運ぶ冷凍庫に採択されています。
これから運ぶときは、この会社のものが使われるわけですから、
今季はつよいです。
【3004】神栄
ツインバードに冷凍庫の中の温度観測計を作ってる会社です。
ツインバードとともに上がっています。
2つとも勢いが物凄いです!!
スポンサーリンク

コロナによる初動なのか。第三波相場になる得る銘柄

shun's article picture - covid-19 title
 
これからコロナ関連相場になるかなと、
思ったきっかけの銘柄たちを上げていきます。

つまり、なぜ上がったかわからない銘柄です(笑)

銘柄一覧

【4563】アンジェス
国産ワクチンを作っています。
すごいことをしてるのですが、今もまだ治験中。
特に材料のない中で上がったので、
この辺りが吹くということは全体が吹くのでは??
と勘繰っております。
【6400】不二精機
注射器の金型を作ってる企業です。
その思惑はわかるのですが、上昇率がとてつもないです。
いつ崩れ落ちるかわからないですが、
ワクチンの流れに乗って上がると面白いです。
【4574】大幸薬品
消毒の”クレベリン”を柱に扱う会社。
なぜずっと株価が低迷気味なのかが不明です。
コロナ関連としてパッとしないですが、
業績好調なので、そのうちどこかで動くかと思ってます。

コロナ第三波による緊急事態宣言をものともしない銘柄・相場

shun's article picture - water punch
 
前回の緊急事態宣言では、コロナショックというものが起きて、
日経平均がおそらく8000円ほど落ちました。

そして、そこから回復。
現在は2万8000円。

  • 金融緩和
  • 投資への資金の集まり

色んな要因により、堅調な株価が築かれてます。

もうここまでくると誰も先が読めないですよね。
どこかの偉い人が、そろそろ落ちるだろうと行って、

ダブルインバースを推奨する記事も見ました。

  ダブルインバースに関しては以下より

しかしものともせず、上昇しています。
本当にいくとこまでいけ!というところですが、

間違いなく、情勢は悪いのですから、

 落ちるときは、落ちるとこまで落ちる

そう考えておりますので、
リスクヘッジを十分にして、

引くべきとこは引くことも覚えていきましょう。

投資はチキンレース!!!!!!

 

まとめ:コロナの第三波の相場・銘柄の襲来か?!

shun's article picture - Injection & medicine
 
色んなテーマが台頭しており、
最近までは、

  • 電気自動車
  • 環境関連

2トップで入ってきてましたが、
そろそろ情勢的にも、”コロナ関連”がくるのでは?

ぼくはそう考えています。

コロナで狙うべきテーマは?

今はマスクも落ち着き、
ワクチンもまだ時間がかかりそうだということで、

  • ワクチンの器具を作る企業
  • 治験する企業
  • 消毒系

この辺りはぼく自身は狙い目ではないかと思っています。
まだしっかり調べてはないですが、

  • 4558 中京医薬品(消毒)
  • 2395 新日本科学(治験)

この辺りは株価の反応を薄く、
この二銘柄に加えて、

  • 4574 大幸薬品(消毒)

この辺りは面白そうだなあと思って眺めています。
緊急事態宣言の3連休で暇な方なんかは、

一度調べてみてはいかがでしょう!

おわり

スポンサーリンク