【楽して収入を得る】ブログを遊びながら収益化するために【WordPress】

All-Life Life

こんにちは。shunです。

さて、ブログを始めてちょうど1ヶ月ほど経ちます。

最近はブログを書くのが楽しくなってきて、
アクセス数も伸び、気持ちが安定してきました。

そんな今の本音を記事にしてみようと思います。

ブログを楽しく収益化することは可能か

正直今の流れなら可能だと思っています。
今のところ、当ブログの収入源は”Google Adsense”のみ
となっています。

その状態で初めて半月、書きたいことだけ書き綴った結果。

  • 毎日10名を越えるアクセス。
  • アドセンス収入が300円少し

数字にすると情けないですが、これがリアルです。

ただ自分自身の計画としては、まだこの時点では収入は0だと思っていたので、
今後の流れも少し楽になるのではないかと思っています。

ブログ初めて気付いたリアルなこと【Wordpress】

正直ブログを始める前の自分は、作っても毎日アクセス0。
やっとTwitterなどで宣伝して少し増える。

それぐらいに考えてましたが、実際はそうではなかったのです。

SEO対策だけである程度のアクセス数は稼げる

書きたいと思った内容で、よく調べられてる言葉を調べて、
その内容が自分の知ってる内容ならアウトプットとして、
ブログに書き綴るだけです。

point

自分の知識の再確認 + 楽しい

  
こんなにいいことはないですよね。

shun's article picture - unsplash

Google Adsenseの審査はブログで通りにくいのでは?【Wordpress】

これはやる前にはすごい考えてたことですね。

楽しくやるにしても、お金をかけてやっていることなので、
せめて経費+αを稼がないといけないので、

できるだけ早く収益化したかったのですが、

 Google Adsenseって敷居の高いものだと思っていませんか

実際には初めて半月で申請が通ってます。

アフェリエイトサイトなどでは通りにくいかもしれないですが、

ちゃんと真似もせずに、自分が考えた内容のブログは通りやすい。

と信じたいですよね。(笑)

スポンサーリンク

ブログをするにあたって、Wordpressでかかった費用は?

アフェリエイトサイトにと違ってここではリアルに書きます。
それだけ?みたいな反応にならないと思うので、お気をつけください(笑)

  • Mac Book Air 約15万
  • X-server(レンタルサーバー) 約1万
  • ドメイン登録 約1000円
  • wordpressテーマ購入(manablog copy) 6000円

こんなものですかね。
少し頑張りました!(笑)

パソコンをもう所持しているのなら、Mac Book以下の費用でできますね。

テーマ、ドメインに関しては無料のものもありますので、
そちらを使えば、レンタルサーバーを借りるだけでできます。

shun's article picture - wordpress

WordPressの収入得るまでに必要な技術は?

正直、収入を得ない目的の本当の趣味なら技術はなしでいいと思います。

収益化する。これを目的にすると、最低限の技術・知識は必要になると思います。

  • SEOの知識
  • ブログを見やすくデザインするためのHTML・CSSの知識
  • 人に発信できる、有益な技術。情報。
  • 文をキレイに書く技術。

どの技術に関しても、奥が深いものであり、
簡単にできるものではありません。

1、2に関してはもうとりあえず、興味のある内容だけ学んで、
最悪、Google検索すれば大体のことは解決します。

因みにぼくは、こちらの方のブログ参考に勉強させていただきました。
わかりやすくて簡単なので、初心者にはいいと思います。
 manablog

ただ買って気づくのですが、この方のテーマは初心者には難易度が高いです(笑)
ぼく自身、プログラミングを軽く一周回ったぐらいなのですが、
それでもわからないことが沢山あります。

wordpressのテーマには無料のテーマ、簡単なテーマがありますので、
初心者の方はそちらを選ぶことを推奨します。

3、4は自分の持ってるものをどれだけ出せるかです。

誰でも自分の得意な分野はあるはずです!自身を持ちましょう。

 
shun's article picture - book store

まとめ:ブログを遊びながら収益化する為に【wordpress】

今このブログは決まりに縛られすぎず、自由に色々試してる状態です。

楽しくやる気持ち!それを忘れずにいきます!!

 
10月は毎日投稿を試しますので、
また11月に結果発表できたらいいなと思っています!

皆さん。自分の持ってる力を信じていきましょう!

スポンサーリンク