【2021年テンバガー候補】当ブログ”ダブルバガー”達成銘柄【テーマ分析】

All-Investment Investment Stock investment

 

こんばんは。shunです。

本日ついに、ブログで取り上げてから、

2315 CAICA が”ダブルバガー”達成しました!!

当ブログでは、マイナスな事ばかり
言っていましたが、

ここまで投資した甲斐がありました。
目標株価は”100円”ですが、

半分は利確させていただきました。

まだ企業としての成長はあると思いますが、
仕手的な動きも強いので、

リスクヘッジの結果です。

  CAICAについては以下の記事に。

CAICAが上がって、
当ブログのアクセス数も伸びてます!

今年テンバガーは”150円”なので、
目指していただきましょう!!!

次はどこから?テーマ株を徹底分析!
“ダブルバガー”・”テンバガー”候補銘柄

shun's article picture - bitcoin back to the chart
 
今回はCAICAがいいIRを出した。

ということは間違いないんですが、

仮想通貨のテーマが爆発した。

というのが大きい上昇理由だと思います。

主な仮想通貨銘柄

  • 8698 マネックス
     子会社に暗号資産交換所”コインチェック”
  • 3696 セレス
     持分会社に暗号資産交換所
  • 3807 フィスコ
     持分会社に暗号資産交換所
     ブロックチェーンにも着手。

全体的に上がってることがよく分かりますね。

正直、これがずっと続くとは思えませんので、
次の備えをしておきます。

次の”ダブルバガー”・”テンバガー”はここから?

一つ大きい出来事として、

震度6強の地震が起きました。

日本は地震が多い国でありながら、
未だに地上に電線なども出ているため、

停電などがよく起こります。

そして、原発もまだ電力が落ち着かないので、
稼働している状況でもあります。

その辺りから考えると、

  • 国土強靭化
  • 再生可能エネルギー

この”2点”は強いのではないでしょうか。

再生可能エネルギー”は
もう終わったような気がしますが、

本来頑張るべきはこれからなので、
まともに強い銘柄が出てくるかと。

国土強靭化”は最近少しだけ出てきましたが、

地震に対する備え、老朽化に対する施作

この辺りが早急に求められる展開になります。
そこで、必ず上昇する銘柄が出てくるでしょう。

スポンサーリンク

“ダブルバガー”・”テンバガー”候補銘柄
テーマ株からの徹底分析

shun's article picture - construction
 
ってことで今回は、

  • 国土強靭化
  • 再生可能エネルギー

からダブルバガーテンバガーはありそうか。
探してみました。

銘柄一覧

再生可能エネルギー関連

 

【2151】タケエイ
バイオマス燃料の研究をしています。
廃棄物処理からリサイクルまで一貫してするので、
余計な費用がかからないのが魅力。
思ったより、収益は伸びてないように感じるものの、
高い配当性。と安定性から選択。
【1934】ユアテック
東北の方に風力発電装置を増やしています。
正直喜べることではないですが、
地震により、風力発電などの需要は増えると思います。
原子力をなくすことは不可能かもしれませんが、
他でのカバーを強くお願いしたいところです。
ユアテックは通期決算の結果によっては、
上昇を見込めると思います。
【6347】プラコー
廃棄プラスチックのリサイクルが現在、
社会問題になりつつあります。
なってないのは、どうにかするのにお金がかかるから。
ここをどうにかしてほしいなと取り上げたのがプラコーです。
会社内でゴタゴタがあり、そちらに資金を使ったので、
決算はよくないですが、悪材料出尽くしで
来季に期待です!!!!

国土強靭化関連

 

【1893】五洋建設
水上風力発電を建設可能な船の建造を初めた、
海上土木の大手。
軽くみただけですが、一番ここが伸びそうだなと思った次第です。
配当性は高く。PER 12.88 PBR 1.63
と数値的には悪くないけど、業績が低迷気味。
株価が落ちてるので、底で拾えれば面白そうな銘柄。

国土強靭化がまだ全体的に上昇するのは、
ありえる話だと思うのですが、

単体的な銘柄でいくと見つけられません。
国策ではあるので、

じっくり情報を集めていきます。

まとめ:次の上がるテーマ株は何?
“ダブルバガー”・”テンバガー”の候補銘柄を分析。

shun's article picture - baseball homer
 
そういえば、
最近は”旅行関連“もよく上がっていますよね。

コロナ感染者が減ってきて、
Go to 再開を狙ってでしょうね。

やはり株式投資は先取りが大事です。

失敗することが多いのですが、
予測できると、当てた時は大きいです。

ちなみに他で狙っている点としては、

 コロナ治療薬

そろそろワクチンではなく、
治療薬のデータが欲しいところです。

株というより、
社会的にということもありますが、

ワクチンより治療薬の恩恵は大きい

なので、ここは実現して欲しいものです。

4599 ステムリム

辺りが台頭してくれることを、
願っている筆者でした。

おわり

スポンサーリンク