【今なら間に合う】出遅れコロナワクチン関連株【初心者用説明付き】

All-Investment Investment Stock investment

こんにちは。shunです。

最近は株式市場も色々あって慌ただしいですね。

  • docomoの完全子会社化。
  • 株式市場の停止。

明日は、6702 富士通も大きく動きそうですし、要注目ですね。

そんな中、当ブログでは「出遅れコロナ株」を取り扱います。

まだ治療薬、ワクチンの開発が確立されてない中で
1つ当たれば、テンバガーも夢じゃありませんからね。

今日は「2つ」の銘柄を紹介したいと思います。

  1. 4599 ステムリム
  2. 4564 オンコセラピー・サイエンス

結構紹介してますが、それぐらいおすすめの銘柄です。

 初心者用の弱気銘柄まとめはこちら

スポンサーリンク

コロナワクチン関連銘柄 ①

 4599 ステムリム

このブログではお馴染みになってきました。
まだまだコロナ関連株とは言えないかもしれませんが、

国から選ばれるコロナ治療薬開発の第三次公募に採択されました。

こちらにより株価変動はあまり見られませんでしたが、
今後、治療薬作成の進みによりまだ上が見えてくるものとなりました。

当分はIRが出なければ落ち着くと思われますので、注意が必要です。

コロナワクチン関連銘柄 ②

 4564 オンコセラピー・サイエンス

先日紹介させていただいた、ノーベル賞銘柄の1つでしたね。
当ブログで推奨して、3日後ぐらいになんと。

コロナウイルスに効くとされるペプチドワクチンの特許申請。

ノーベル賞前の素晴らしい時期のIRですね。

どこまでが、予想通りになるかは分かりませんが、
全てが噛み合えば、テンバガー狙いの銘柄へとなりうると思います。

ただ、 ノーベル賞後の株価の動きには要注意です。

過去のコロナワクチン銘柄株から見る動き

過去コロナ関連で動いた銘柄といえば、

  • 2191 テラ
  • 4563 アンジェス

などですが、今ではかなりの下降チャートになってしまいました。
開発のニュースなどが出ると、一時的に上がることはありますが、

その後、開発には時間がかかりますので、
その間に下降する傾向にあることがわかります。

なので、今回推奨した2銘柄についても、
高値掴みにはお気をつけてください。

shun's article picture - doctor

初心者用コロナワクチン関連銘柄:弱気まとめ

 4564 オンコセラピー・サイエンス

今日の時間外取引からかなりの上昇を見せてます。
なので、明日からノーベル賞までは簡単な相場になるとは思われますが、

上がりすぎるとそこから落ちる可能性も全然見えてきます。

  • いくらで入り、いくらで利確するのか
  • 損切り価格も最初から決めておく

これぐらいは買う段階で決めておいた方がいいでしょう。

どこまでも上がると思いたいものですが、

そうはならないのが相場なので、最低限はリスクヘッジしておきましょう。

 
 4599 ステムリム

最近は少し弱い動きを見せてますので、注意が必要です。

モルガンスタンリー証券の空売り枚数、信用買いの枚数
かなり多くなってますので、上値がかなり重い感じです。

近いうちにいいIRが出れば、動くと思われますが、
当分は神頼み相場ともいえるでしょう。

スポンサーリンク

本日の記事についてのまとめ

このように、強気で相場を見る自分、弱気で相場を見る自分色々あります。

両方を考慮した上でリスクヘッジギャンブルの割合を
自分で考えて、決めなければいけません。

なので、こういう記事などを参考にしていただいて、
投資していただければなと思います。

それでは、明日の開場を楽しみにしましょう。